サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ねぎごま広島焼き

negigoma

和歌山市 府中

ねぎごま広島焼き

 

高速道路で大阪から和歌山に帰ってくる途中、和歌山インター直前に見えていたお店です。

以前から気になっていたものの、ちょっと特殊な立地のお店なので、かれこれ数年目にしてやっと訪問です。

 

一般道から高速沿いのわき道に入って少し進むと、ポツンとたたずむお店を発見しました。

その名は 「ねぎごま」 

実は店名すら把握してませんでした(笑)

広島焼きがメインのお店で、鉄板焼き系のサイドメニューも豊富です。

初めてのお店ですし、しかも予備知識的なものも一切ありませんから、今回は無難に定番メニューをオーダーしました。

手作り餃子・ホルモン焼き・そば飯、どれも食欲をそそりますが今回は

 

広島焼き イカ天(780円)

私たちは座敷に座りましたが、カウンター前の鉄板でマスターが焼いてくれます。

焼きあがった状態で熱々の鉄板にのせられて運んでくれるのは嬉しいですね。

断面をアップで!

非常にボリューミーです。 広島焼きといえばそばが定番ですが、こちらのお店ではうどんを選択可能です。

今回はそばにしましたが、うどんの味にも興味がわきますね。

表面には大量のネギとゴマがあしらわれています。

それぞれがソースに絡んでとてもいい風味をだしていました。

イカ天もしっかり入っていたのですが、色的に本体と同調していて画像から確認するのは難しいです。

画像の左側がイカ天の固まりです。

 

そして、もう一品は

焼きそば(680円)

非常にシンプルな焼きそばです。

ノーマルを選択したので、具材的な見た目のインパクトもありません(笑)

お店によっては紅生姜をあしらったりもするものですが、こちらは無骨なまでのシンプルさを追求しています。

シンプルもこれくらい徹底していれば、その潔さが清々しく好感がもてますね。

シンプルなれどソースはきちんと細部まで絡んでいます。

 

そのソースがこれです!

関西人にとっては必須アイテムのオタフクソース(爆)

お店特製とか、秘伝のソースなどという仰々しさで勝負はしていません。

関西人には小手先の味付けよりも、オタフクが一番馴染むんや! って感じでしょうか(笑)

ご丁寧にも普通味と辛口がテーブルにありました。

食べ終わって発見したのが上の画像。

なんと!皿までオタフクさんやで!

オタフク推し恐るべし。

店内は意外と広めです。

座敷16席とカウンターにも8席くらいありました。

きっちり確認はしていませんが、何やら有名人やアスリートのサインがありました。

このお店を探し当てて訪問した有名人に興味を覚えました(笑)

営業時間が現在はお昼だけのようなので注意が必要です。

訪問してみようって人は一度お店に確認をとってからの方がよろしいかと思います。

特殊な立地のお店を探し当てることが好きな人には、面白いお店だと思いますよ。

 

捜索隊を編成します!って人は↓↓↓をクリック!

 

隊長!すでに発見してます!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

TEL

・073-461-1768

 

ねぎごまお好み焼き / 紀伊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了