サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ちゃんぽん さらしな

DSC_0476

和歌山市毛見

ちゃんぽん さらしな

 

昭和39年創業の「ちゃんぽん専門店」

TVや雑誌などでも昔から度々紹介されています。

トップバッターで入店でした。

早速、店内の撮影!

今から30年程まえに、先代が開発した『オロチョンちゃんぽん』が

爆発的にヒットし、今では店名の「さらしな」よりも

「オロチョン」という愛称で親しまれてるそうですよ。

 

メニューの画像が悪くて申し訳ない・・

 

豚のパイタンスープ(720円)

豚骨の濃厚なスープ。

しっかりした味付けだったので、最後まで美味しく頂きました。

 

ひかえめオロチョン(チャーシュー)(940円)

どれだけ辛いのか分からないので、ひかえめオロチョンにしました。

ボリューム満点でスープも美味しかったです。

 

ちゃんぽんの他にサイドメニューも豊富でした。

次はシーフードオロチョンでも食べてみようかな。

 

公式ホームページを見つけたので貼り付けておきます。

 

創業昭和39年の伝統の味 「オロチョンちゃんぽん」のお店 熊野街道・毛見交差点沿い 黒江駅から車で7分
ちゃんぽんさらしな - ちゃんぽんさらしな

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

和歌山市毛見65-5ちゃんぽん さらしな 毛見のトンネルの南にある人気のちゃんぽん屋さん。久しぶりにさらしなさんにお邪魔してきました。駐車場は店舗横に数台分と少し離れた場所にも確保されています。席数は約22席。カウンターと小上がりとテーブル席で構成されています。テーブルは二人用が基本になっていますので少し狭い印象。創業から50余年の老舗のお味は、地元民にとどまらず他地域の方もわざわざ訪れるほどの人気です。メインのちゃんぽんの種類が豊富な点がお店の特徴。具材を選択してから、スープをオーダーする流れで...
ちゃんぽん さらしな Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

オロチョンってどういう意味?って人は↓↓↓をクリック!

それを言うならちゃんぽんの意味も分からんって人は↓↓↓をクリック!

 

 

モバイルバージョンを終了