ちゃんぽん さらしな

DSC_0476

和歌山市毛見

ちゃんぽん さらしな

 

昭和39年創業の「ちゃんぽん専門店」

TVや雑誌などでも昔から度々紹介されています。

DSC_0477

トップバッターで入店でした。

早速、店内の撮影!

DSC_0480

今から30年程まえに、先代が開発した『オロチョンちゃんぽん』が

爆発的にヒットし、今では店名の「さらしな」よりも

「オロチョン」という愛称で親しまれてるそうですよ。

 

DSC_0479

メニューの画像が悪くて申し訳ない・・

 

豚のパイタンスープ(720円)

DSC_0482

豚骨の濃厚なスープ。

しっかりした味付けだったので、最後まで美味しく頂きました。

 

ひかえめオロチョン(チャーシュー)(940円)

DSC_0483

どれだけ辛いのか分からないので、ひかえめオロチョンにしました。

ボリューム満点でスープも美味しかったです。

 

ちゃんぽんの他にサイドメニューも豊富でした。

次はシーフードオロチョンでも食べてみようかな。

 

公式ホームページを見つけたので貼り付けておきます。

 

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

 

オロチョンってどういう意味?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

それを言うならちゃんぽんの意味も分からんって人は↓↓↓をクリック!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください