サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

宝龍

horyu

和歌山市内原713-4

中華料理 宝龍

 

非常に派手な色合いの外観が印象的なお店です。

一切の予備知識もなく、飛び込みでの初訪問になります。

お昼時だったので日替わりランチ(1,000円)をオーダーしました。

唐揚げ・酢豚・かに玉・しゅうまい・サラダ・ご飯が一枚のプレートに収まっていて、スープも別に付いていました。

酢豚はしっかりしたお肉が使われていてまずまずのお味でした。

具材も玉ねぎ・にんじん・たけのこ・ピーマンなどが豊富に投入されていました。

かに玉になります。

かにの存在感はそれほど感じられなかったものの、味付けは好みの味でした。

この味付けだと天津飯もかなり美味しいだろうと思われます。

唐揚げは少し揚げてから時間が経過したような印象でした。

サイズというよりも肉の質感がやや乏しくて、こちらは少々残念な印象です。

サラダの脇にちょこんと収まっているのがシューマイです。

エビシューマイを揚げたタイプですね。

こちらもランチ用の作り置きだったのか、揚げたての食感には遠く及ばずでした。

中華スープはなかなかの味わい。

このスープでラーメンを食べたくなりました(笑)

そしてもう一品が麻婆丼(680円)です。

こちらは一言で表現すると、とにかく甘かったです。

辛さありきの甘さではなく、辛さはどこかに置き忘れて甘さだけが際立っていました。

麻婆豆腐って、本当にお店によって味わいが極端に異なりますね。

こちらのお味に関しては、好みの麻婆豆腐ではありませんでした。

ランチセットは私達のオーダーしたタイプとは別に麺類バージョンもあるようです。

麺類の単品価格にプラス300円で日替わり丼がセットになるようですね。

お店はそこそこ広めです。

簡易的に分煙化もされていました。

営業日が特殊なので、訪問の際には注意が必要です。

 

帰り際に店主さんとお姉さんが笑顔で送り出してくれました。

また機会があれば伺ってみようと思わせてくれたことは何よりでした。

 

中華で頼む頻度が多いのはどっち?

酢豚!って人は↓↓↓をクリック!

八宝菜!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~21:00(LO20:30)

定休日

・火、水曜日

駐車場

・有

 

 

宝龍中華料理 / 黒江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了