百楽 和歌山シノワーズ

hyakuraku

和歌山ターミナルビル 5F

百楽和歌山シノワーズ

 

近鉄百貨店でお買い物のついでに訪問しました。

ランチセットのディスプレーが凄く美味しそうに見えたので衝動的な訪問です。

hyakuraku4

席に着くや否や速攻でオーダーしました!サービスランチ(900円)

小奇麗に、麻婆豆腐・酢豚・小エビ天・骨なし唐揚げ・サラダが一皿にまとめられています。

ご飯と漬物とスープも付いての900円ですから、まずまずのCPですね。

hyakuraku5

麻婆豆腐は分量こそ控えめですが、見た目も味付けも充分に満足できるクオリティーでした。

辛さも抑え目なので苦手な方にも抵抗なく食べられそうな味わい。

hyakuraku6

酢豚もお肉が贅沢に多めに使われていました。

その他の具材は少々寂しい印象があるものの、お肉メインの酢豚と思えば特に不満はございません。

甘みと酸味の加減も良かったので美味しくいただけました。

hyakuraku7

小エビの天ぷら。

ランチ用ですから作り置きかと思いきや、サクサクとした食感が充分に感じられました。

ほのかにエビの風味も感じられて、こちらも充分に満足です。

hyakuraku8

骨なし唐揚げ。

手頃な一口サイズで食べやすかったです。

サイズに特化するあまり食べにくい唐揚げもあったりする中、丁度よいサイズはそれだけで美味しさがワンランクUPしますね。

hyakuraku9

キャベツとトマトのサラダ。

ゆず風味のドレッシングがかかっていました。

hyakuraku10

スープは卵スープでした。

スッキリとした薄味が素人的には高級感を感じました(笑)

以上がサービスランチの内容になります。

ランチ営業特有のやっつけ感はそれほど感じることもなく、美味しくいただけました。

hyakuraku1

次に単品メニューから坦々麺(900円)をオーダー。

普段から食べ慣れていないメニューだけに挑戦してみました。

hyakuraku2

かなり濃厚そうな第一印象です。

胡麻のペーストの加わったスープの表面には挽肉の炒め物と小松菜の姿が確認できます。

ラー油でしょうか?そちらも確認できるところから刺激的な辛さが想定されますね。

hyakuraku3

スープを一口いただくと、やはりピリっとした辛さと胡麻のまったりした風味を感じました。

辛さとマイルドさの調和は想像していた以上の美味しさでした。

小松菜のシャキシャキとした食感。挽肉の濃厚な味わい。

色々な味わいの広がりが一杯のラーメンから楽しめました。

hyakuraku14

麺類は他にも数種類ありました。

ややお高めのお店ですが麺類は庶民価格のギリで範囲内かと思われます。

hyakuraku12

セットメニューも数種類ありました。

単品価格と比較するとお店的には割安設定のメニューかと思われます。

この他にも多くのメニューがありました。

なかなかのお値段のメニューなどもあり、守備範囲は広いお店という印象でした。

八宝菜が気になるので、次回はそちらを試してみようかな。

ご馳走さまでした!

 

単品ならどっち?

酢豚って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

麻婆豆腐って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

百楽和歌山シノワーズ北京料理 / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

2 Comments

  1. モノノフ

    この店は私も家内とよく訪れます、以前と比べると少し味が変わった気がいたしますが、私は実は料理よりもこの店のプーアル茶が大好きなんですよ(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      確かにプーアル茶は美味しかったです^^

      いつも良い情報ありがとうございます。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください