satya

和歌山市太田23-7

Curry&deli Satya

 

向陽高校正門の西側にお洒落なカレー屋さんを発見しました!

こんなお店があったなんて気が付かなかったなぁ

早速突撃訪問です!

satya6

ランチメニューは基本的に二種類。

まずはデリプレート(800円)を紹介します。

ねばねばサラダ・グリーンサラダ・パン・コーンスープがベースのお料理。

それプラスお好みの温かいデリとサラダデリから一品ずつ加えるシステムでした。

satya11

温かいデリからタンドリー風チキンをチョイスしました。

あくまでもタンドリー風ですので、タンドリーチキンではありません。

骨なし肉にタンドリー風味の調理がされていました。

ジューシーさは低め。

ダイエッターには低カロリーで喜ばれそうですね。

satya8

サラダデリからブロッコリーとたまごのオイマヨサラダにしました。

オイマヨって最近ちょいちょい耳にしますね。

マヨネーズ単体のお味がちょっと高級志向なお味に変化していました。

satya10

ねばねば和風梅サラダ。

こちらは基本のお料理です。

おくら・しめじ・山芋など、タイトル通りネバネバ三大スターの競演でした(笑)

唯一、もやしさんがネバネバ枠でもなく、肩身が狭い印象です。

satya12

サラダはフレンチドレッシングが最初からかかっていました。

satya9

パンが2個。

焼きたてではなかったです

satya7

コーンスープ。

器が湯のみっぽくて面白かったです。

以上がデリプレートの詳細になります。

他にもデリは複数あったものの、どれを選んだとしてもボリューム感はかなり低めですね。

satya13

もう一品はカレープレート(800円)にしました。

追加100円でカレーをあいがけに出来るらしいので試してみました。

画像右はマッサマンカレー。左がポークカレーです。

中央のサフランライスで両サイドのカレーを分断して盛り付けています。

satya14

マッサマンカレー。

和歌山でマッサマンカレーを食べれるお店はこちらだけだそうです。

「へ~そうなんだ」 と思いながらも、実は私マッサマンカレーなんて見たことも聞いたこともございません(汗)

世界で最も美味な料理ランキングで1位になったタイカレーだそうですが、食べてみた印象だけでいうと、それほど感動的な美味しさは感じられませんでした。

薄めのカレースープって印象ですかね・・・ ごめんなさい

satya15

ポークカレー

こちらの方が日本人には馴染みのカレー的色彩ですね。

先のマッサマンよりとろみもあってイメージに合致するカレーでした。

お味はスパイスも活きていて深みも感じられて美味しかったです。

satya4

ランチメニューはこんな感じです。

デリの意味を理解していない人には???となりそうな予感(実は自分がそうでした)

検索してみたら、『調理済みの西洋風惣菜』 となっていました(笑)

satya1

当日のカレーメニューになります。

辛さのオーダーは受け付けていなかったと思います。

マッサマンカレーについての一言メモが目に留まります。

ますますハードル上がっちゃいますね(笑)

satya2

温かい系のデリメニューです。

200円追加することでデリプレートもカレープレートも賑やかにできるようです。

satya3

お店の雰囲気はそれほど異国情緒は感じさせない、どちらかというとカフェ的な空間です。

倉庫を改装したのか天井部分は鉄骨のまま。

そのせいなのか妙に室温が低く、肌寒く感じました。

satya5

カウンター5席とテーブルが6卓と小上がりに1卓。

感じのいいスタッフさんが初めてで戸惑っている私達に親切丁寧に説明をしてくれました。

お客さんは女性客がメインのようです。

男性の独り使いにはやや窮屈さを感じるお店かも知れません。

ご馳走さまでした!

 

どっちのカレーが食べたい?

マッサマンカレーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ポークカレーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(L.O14:30) 18:30~23:00

定休日

・日曜日(祝日は営業)

駐車場

・有

サティヤフェイスブック

 

 

Satyaカレー(その他) / 日前宮駅田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください