sugiura

岩出市湯窪8-2

洋食のお店 すぎうら

 

気軽に利用できる洋食店を探していたところ偶然こちらのお店を発見しました!

このタイミングを逃してなるものかと、OPEN前から待機して初訪問してきました。

sugiura5

待機中に調べてみたところ、こちらではビーフシチューとタンシチューが高評価のようでした。

そんな訳でまずはビーフシチュー(1,300円)をオーダーしました。

お昼だったのでご飯とサラダとドリンクのセットメニューとなります。

sugiura6

熱々の状態で運ばれて来ました!

グツグツとデミソースが沸騰していて、見るからに美味しそうです。

sugiura7

ホロホロに柔らかく仕上がったビーフは想像通りの質感と美味しさでした。

ジャガイモやいんげんなどもソースがしっかりと沁みこんでいて絶品。

やや甘めでしたから、その点は好みが分かれるところですかね。

シチューの分量は多めなので具材を食べ終わった後はスープ感覚でいただきました。

sugiura4

セットのサラダはレタス・きゅうり・にんじんにフレンチドレッシングがかかっていました。

sugiura8

もう一品は、日替わりランチ(1,000円)にしました。

当日はメンチカツになっていました。

sugiura9

こちらも揚げたて熱々でやってきました。

形の良いメンチカツが2個、お皿に可愛く盛り付けられています。

デミソースはメンチカツに直接かけられていません。

こういうビジュアルって洋食店では案外珍しいような気がします。

sugiura10

ナイフを入れると溢れる肉汁に感動です!

勢いよく頬張ると、ほのかにスパイシーな味わいがプラスされていることに気が付きました。

この味わいはソースを使わずにそのまま食べてみることをお勧めします。

勿論、ソースを付けて食べても美味しくいただけました。

sugiura11

食後のドリンクも付いています。

今回はコーヒーにしました。

sugiura1

ランチメニューは日替わりランチ以外にも色々とありました。

この他に単品メニューも非常に豊富でしたので、食べたい物は必ず見つかるかと思います。

sugiura21

店内は比較的にこじんまりとしています。

バー風のカウンター席が5席くらいとテーブル席が6席だったかと記憶しています。

椅子が画像でお分かりのようにお尻にはちょっとスパルタなタイプです。

そちらに不安を抱えてらっしゃる方は細心の注意を払っていただきますように(笑)

飛び込みで訪問した洋食店だったものの、とても満足できるお味に出会えました。

岩出方面に用がある時など、また利用したいと思います。

ご馳走様でした!

 

どっちのシチューを食べてみたい?

ビーフ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

タン!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

すぎうら洋食 / 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください