サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

なべや

nabeya

和歌山市西266

手作りそば なべや

 

今回は岡崎123近くのお蕎麦屋さんに訪問です。

最近、付近の道路事情が変わり、車の通行量もかなり寂しくなっています。

席についてメニューを確認したところ、定食関連の豊富さに圧倒されてしまいました。

そんな訳で今回は人気9位のチキンなんばんセット(850円)をオーダーしました。

構成は、大きめのチキンなんばん・ミニうどん・炊き込みご飯・サラダ・佃煮昆布となっていました。

それでは個々の料理をUPで確認してみましょう。

まずはチキンなんばんです。

かなり油ギッシュな唐揚げにマヨネーズがかかっています。

微妙にお酢っぽい味わいはあったものの、これはぶっちゃけ鶏のから揚げにマヨネーズをあしらっただけって感じでした。

マヨネーズには若干のピクルス的な何かが含まれていたものの、マヨネーズ単体と変わりない印象ですね。

チキンなんばんと言うには少々厳しいかと思いました。

次に炊き込みご飯です。

具材はほとんど感じられないシンプルなものでした。

ミニうどんは麺が平たくて柔らかいタイプでした。

コシも感じられず出汁の味も醤油が強すぎるように思いました。

サラダになります。

ドレッシングは和風でした。

ドレッシングの酸味が強すぎてチキンなんばんの独特の風味が完全に霞んでしまっていました。

もう一品は、あなご天丼セット(1,000円)です。

構成はかなりボリューミーなあなご天丼・ミニそば・佃煮昆布・ししとうの炒め物。

お銚子の出汁を天丼に注ぎます。

大きめの天ぷらに出汁がじんわりと染みていくビジュアルは食欲を一気にかきたてますね。

出汁の味わいがやや弱めだったものの、天ぷらは肉厚で臭みも感じられず美味しくいただけました。

次にミニ蕎麦です。

かなり緩すぎて納得できるレベルではありませんでした。

蕎麦もうどんもセットの物は単品のそれとは異なるクオリティーの物が提供されているのかも知れません。

沢山あるメニューの中から、まずは人気ランキングメニューです。

単品とセット物が混在していますね。

次にセット系のメニューになります。

和食も洋食も何でもござれってスタイルですね(笑)

麺類の単品メニューになります。

家族でにっこりの大ざるなど変り種メニューもあるようです。

お店は比較的に客席は多めです。

4人掛けテーブルメインで約40席くらいでした。

撮影する頃に一気にお客さんが引いていたものの訪問した時はまさかの大盛況で驚きました。

飲食店が付近に少ないことが影響しているのか、お昼は想像以上に流行っているようです。

 

今回は天丼単体以外はやや残念な結果となりました。

近くに交通センターもあるので、免許の更新の際にでもあらためて伺いたいと思います。

 

「なべや」と聞いて連想する芸能人は?

なべやかん!って人は↓↓↓をクリック!

なべおさみ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

なべやそば(蕎麦) / 交通センター前駅竈山駅神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了