sinanoji

和歌山市 中島

信州そば・うどん 信濃路 国体道路店

 

お蕎麦や丼物などで幅広くチェーン展開している信濃路さん。

今回はその中のひとつ国体道路店に聞きなれない「夜ランチ」なるものがあると情報をキャッチしましたので早速訪問してきました。

sinanoji1

まずは夜ランチのメニューをご覧ください。

数種類ある夜ランチメニューは概ね1,000円前後の価格設定となっています。

sinanoji2

バリエーションも豊富で非常に悩んでしまいます。

まぁ夜ランチとネーミングしてはいますが、実の所は夜限定の定食ですね(笑)

価格もランチと比較すれば少々割高ですから、ランチという既成概念は取っ払って定食として認識される方がよろしいかと思われます。

そんな中でこちらをオーダーしました。

デミソースカツ定食(1,180円)

sinanoji3

トンカツ・冷たいそば・胡麻豆腐・サラダ・漬物・飯で構成されています。

ぱっと見、結構ゴージャスなビジュアルですよね。

それでは個々の料理をUPで確認してみましょう!

sinanoji5

まずはトンカツ。

お世辞にも旨いと思えるものではございませんでした(汗)

肉は硬く、衣もべたついた感じで、これはかなりやっつけ感ありありの代物。

ソースもデミソースらしいですが、普通にトンカツソースの方が良かったと思いました。

sinanoji6

次に胡麻豆腐。

可もなく不可もなくの当たり障りの無い味わい。

sinanoji7

そして冷たいお蕎麦。

表面が乾燥してしまっていて食べる前にほぐさないと一体化していました(笑)

sinanoji8

サラダはキャベツの千切りに少しのツナとコーンが添えられています。

このセットの中では味わい的に一番ポイントが高かったのが何を隠そうこのサラダでございました。

そしてもう一つがこちら!

チキン南蛮定食(980円)

sinanoji9

先のデミソースカツ定食よりも200円もお安くなっている割に、見た目的にはそこそこゴージャス。

チキン南蛮・ざるうどん・出汁巻き・茶碗蒸し・漬物・かやくご飯の構成です。

それではこちらも個々の料理をUPで確認してみましょう!

sinanoji10

まずは主役のチキン南蛮でございます。

はい、これは端的に言うとチキンナゲットのマヨネーズがけですね(笑)

南蛮酢の味わいもほぼ感じ取れず、肝心のチキンも唐揚げというよりはナゲットと完全に一致しました。

これは残念と言うしか言葉が見つかりません(汗)

sinanoji11

次に出汁巻き。

こちらは厚みもあって味わいとしては不満を感じずに食べる事ができました。

sinanoji12

そして、ざるうどん。

こちらも厳しいクオリティーでした。

冷凍物でしょうか?残さず食すことを常としている私たちにあって、完食することすら辛く感じる味わいでした。

sinanoji14

日替わり一品が付いてくるとのことで当日が茶碗蒸しでした。

すでに出汁巻きがあるにも関わらず玉子系メニューを被せてくるところがなんだかなぁです。

茶碗蒸しそれ自体も残念至極なクオリティーですし、これなら味付け海苔でもつけておいてくれた方が良かった。

sinanoji13

最後にかやくご飯。

画像で確認しただけでだいたいご理解いただけるかと(笑)

具材は人参しか見えません。。。

以上が信濃路さんの夜ランチです。興味のある方は是非どうぞ(笑)

sinanoji15

店内はかなり広くて小上がりとテーブル席に分かれています。

簡易的に分煙営業になっていますので、喫煙される方もされない方も、ストレスを感じずに食事ができますね。

sinanoji16

意外にもお一人で来店されている方が数名いらっしゃいました。

最近は一人飯ってそれほど抵抗ない風潮になってきているようですね。

 

さて、初体験の信濃路さんの夜ランチでしたが残念な結果となりました。

今後こちらを利用するとしても通常メニューからオーダーしようと心に決めた夜でした。

 

食事に対する価値基準は?

価格と味のバランス!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

安けりゃ何でもええ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00(夜ランチ平日17:00~)

定休日

・無

駐車場

・有

 

 

信州そば 信濃路 国体道路店そば(蕎麦) / 宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください