丸高中華そば 六十谷店

marutaka

和歌山市 六十谷

丸高中華そば(六十谷店)

 

岩出方面から帰宅途中に衝動的に中華そばを食べたくなったものの時間は午後三時。

主だったお店は準備中の不都合なタイミング。

そんな時に思い出したのが通し営業をしているこちらでした。

食べたいと思った時に食べられる有難さを噛みしめつつ初訪問してきました。

marutaka1

地元の人から根強い支持率のある丸高ブランド。

その中でも六十谷店は特に評価が高い印象です。

marutaka2

メニューは至ってシンプル!これぞ中華そば店ですよね。

キムチラーメンだけが微妙に異彩を放っています。

marutaka3

おでんもあるので中華そばだけじゃ物足りない人には好都合です。

今回は完全に中華そばを食べたいモードMAXだったもので、おでんなどには目もくれず入店するなり速攻で中華そばをオーダーしました(笑)

中華そば(600円)

marutaka6

運ばれてきたのこの状態です。

具材は王道のメンマ・チャーシュー・ナルト・ネギ。

スープの色合が実にいい!

豚骨特有の臭みもなく、醤油が際立ちすぎるでもなく、絶妙な濃度のスープです。

marutaka7

麺は細麺ストレート。

茹で加減も柔らかすぎず好みの硬さでした。

marutaka8

チャーシューも美味しい!

硬すぎず緩すぎず、万人うけする仕上がりです。

美味しくて一気に食べ尽くしてしまいました(笑)

marutaka10

からっぽの鉢を見ると達成感がありますよね(笑)

食い尽くしてやったぜ!参ったか!と勝者の心持になれます(笑)

marutaka5

定番の早すしも当然あります。

こちらのそれは無印良品的な早すしで価格も100円と良心的。

marutaka4

おでんは出汁の色合的に関東炊き系ですかね。

食べていないので何とも言えませんが少し醤油辛そうな印象です。

中途半端な時間にも関わらず美味しい中華そばを食べられて良かったです。

定期的に訪れたいお店がまたひとつ増えました。

 

和歌山ラーメンって何?

和歌山の中華そばでしょ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

和歌山のラーメン全てでしょ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~22:00

定休日

・水曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場

・有

 

 

丸高中華そば 六十谷店ラーメン / 六十谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください