洋食屋 オランク

oranku

和歌山市 湊通丁

洋食屋 オランク

 

数日前に偶然通りかかった時にオムライスのノボリを発見しました。

今回は日を改めての初訪問となります。

oranku2

店頭にはお洒落にランチメニューの掲示がされていました。

日替わりランチもあるようなので試してみようといざ入店です。

oranku1

非常に明るい店内が印象的でした。

カウンター席もありましたが私たちは奥の小上がりに陣取りました。

oranku3

 

さて、ランチメニューを確認したところ数種類のオムライスがあると分かりました。

オムライスのノボリを出しているだけに、お店的にはオムライスが一押しメニューなのでしょうね。

oranku4

オムライス以外にも日替わりランチやお値段やや高めの牛タンシチューランチなどもあるようです。

かなり悩んで日替わりランチをオーダーしたところ驚愕の告知を受けました!

「オムライス以外のランチは売り切れになりました。。。」

青天の霹靂とはまさにこのことですね(笑)

急いで他のメニューにも目を通してみました。

oranku5

するとビフカツや珍しいタンカツなども発見しました。

看板は洋食屋となっていますが、メニューとしては少数精鋭的ですね。

oranku6

悩んでいても仕方ないですから、とりあえず今回はお店一押しのオムライスを二種類オーダーすることにしました。

 

定番!ケチャップオムライス(780円)

oranku8

見た目はとてもシンプル。

基本のオムライスを食べずしてこちらのオムライスを語れるはずもございません。

チキンライスを玉子で包むタイプですが、非常に丁寧に調理されていると良く分かります。

oranku9

オムライスを割って断面を確認すると、玉子自体がかなり贅沢に使われていて、厚みがあると分かりますね。

包み系のオムライスなれど玉子の半熟さも味わえる一品です。

チキンライスのケチャップの主張も穏やかで、玉子との調和がいいと感じました。

 

そしてもう一品がこちら!

お店おすすめ 和牛ハヤシソースのオムライス(900円)

oranku7

贅沢に和牛を使ったハヤシソースをたっぷりかけたオムライスです。

和牛もしっかり存在感を残しているのでソースだけでもビーフシチューとして味わえる一品です。

オムライス本体はケチャップオムライスと同一ですがソースが変わると味わいが激変しますね。

ほんのりとビター感も加わって少し大人な味わいでした。

oranku10

ランチタイムにオムライスをオーダーするとスープが付いてくるようです。

通常メニューのオムライスとランチタイムのオムライスの価格が同じでしたので、スープの有無で差別化をはかっているのかも知れません。

oranku12

お店はそれほど広くはありませんが無駄なくスッキリとまとめられています。

白い壁は清潔感があっていい感じですね。

oranku11

唐突ですが「家事えもん」ってご存知でしょうか?

マスターがその芸人さんにとても似ていました(笑)

常に笑顔の接客でとても雰囲気のいいお店だと思いました。

またいずれ食べそびれた日替わりランチのリベンジに伺いたいと思います。

 

オムライスはどっち派?

包み系!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オムレツ乗ってる系!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~21:00

定休日

・日曜日、祝日、第二土曜日

駐車場

・無

 

 

オランク洋食 / 和歌山市駅宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください