MOCA(モカ)

moca

和歌山市 片岡町

MOCA

 

地名的に馴染みは薄いものの、和歌山城の南側の三年坂と言えばすぐわかる。

今回はその三年坂で数十年に渡って営業されているMOCAさんに訪問してきました。

店舗は1F部分がケーキショップになっていて喫茶は2Fになっています。

moca5

らせん状の階段をトントンと上がるとすっきりとまとまった品の良い喫茶店スペースがあります。

当日はモーニングをいただく予定だったので午前8時過ぎの入店でしたが、すでに数名のお客さんがいらっしゃいました。

moca1

三年坂に面した窓際の席に座りメニューを確認したところ、モーニングは一種類のみで比較的シンプルなスタイルだと理解しました。

選択の余地がないということで速やかにオーダーしました。

 

モーニングサービス(お好きな飲み物と別料金で+210円)

moca3

運ばれてきたのはメニューで確認していたまんまのこれです。

映像偽装的な小細工などは一切ない、至ってシンプルな正直モーニングでございます(笑)

目玉焼きが地味にハート型なところにお店のこだわりを感じますね。

サラダ・ポテトサラダ・ハム・バナナも控えめなれどしっかり存在感を発揮しています。

パンのセンターには切れ目が施されていて、キューブ状のバターを塗るには都合がいいです。

ホットコーヒー(390円)

moca4

清潔感溢れるカップに注がれて運ばれてきたコーヒーは、苦味が抑え目で飲みやすいタイプでした。

コーヒーを味わいながら窓外に目をやると和歌山城が見事なアングルで見えています。

moca8

樹木の中に凛としてそびえるお城が非常に美しい!

この構図を見れるだけでも充分お値打ちだと思いました。

moca6

店主さんの趣味でしょうか?猫関連の小物をいくつか確認しました。

お店の雰囲気に調和するデザインを上手くチョイスされていることがよく分かります。

moca7

店内は約10卓のテーブルがあり、外観から受ける印象よりは比較的広めでした。

3Fに続く階段がありましたが店舗として使っているかどうかは不明です。

 

最後に恒例の謎のキャラコーナー!

モーニングのメニュー脇に何気にデザインされていた謎の猫さん(笑)

moca10

妙に落ち着いた猫さんが行儀よく正座しておりますね!

じっくり確認するとロンT的な上着も着ています(笑)

moca11

空を見る視線の先には何があるというのか。。。

今夜も気になって眠れそうにありません(笑)

moca2

ランチや軽食類も適度に揃っているようです。

和歌山城散策後の休憩などにも使い勝手のいいお店だと思いました。

 

猫の代表的な名前と言えば!

タマでしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ニャンコ先生でしょって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・6:00~11:00(モーニング) 11:00~16:00(ランチ)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

MOCA喫茶店 / 和歌山市駅和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2 Comments

  1. ぴぴ

    こんばんは♪
    モカさん、気になりつつ1度も行ったことないんですが、ランチにも使えそうなお店ですね。
    そして、何よりも私の心を捉えたのがあの猫さん!
    猫さんを見に、今度行ってみたいと思います。
    謎のキャラコーナーの隠れファンです♪♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ぴぴさん、こんばんはぁ~^^
      いつもコメントありがとうございます!

      ランチもいいかもしれませんねぇ~^^
      一階がケーキ屋さんなのでスイーツも楽しめるかも知れません。

      にゃんこキャラには萌えます!

      謎のキャラコーナーも随時更新していきますので、
      楽しみにしてくださいね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください