サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

香来

ka

和歌山市美園町5丁目61 B1F

中華飯店 香来

 

JR和歌山駅地下にある中華料理店。

今回が初めての訪問となります。

まずはメニューです。

数種類のラーメンが目に付きますね。

聞きなれない品名のラーメンもあります。

ご飯系もいくつかラインナップされていました。

メニューの品目に印がされているのはお勧めって解釈でいいのかな?

単品系の料理も適度に揃っています。

比較的に価格設定は庶民的のようです。

今回はラーメン(680円)をオーダー!

スープの水位がやや低めな一品は伝統的な中華そばのビジュアルです。

麺はストレート。

スープは醤油ベースで透明感のあるタイプです。

それほど強い醤油の主張もなく鶏がら系なのかあっさりした口当たりでした。

唯一おもしろかったのがチャーシューです。

細切れ肉のような見た目が独特ですね。

味わい的には特に感動も不満もない普通っぽい印象でした。

もう一品は大好物の天津飯(630円)をオーダー。

運ばれて来たそれは安定のなじみのビジュアル。

このビジュアルを見るだけで落ち着きます(笑)

やや固めの玉子がしっかりとご飯に覆い被さっています。

酢なのか、それとも他の調味料の風味なのか、少し刺さるような酸味が個性的。

まずまずのお味で満足できました。

そして餃子(330円)もオーダー。

たま~に少しだけ食べたい衝動にかられちゃいます(笑)

やや小ぶりでも中身はなかなかでした。

ニンニクがガツンと攻めてくるのではなく、いい塩梅で効いているタイプ。

さらに鶏の唐揚げ3個(330円)もいっときました。

こちらでも3個か6個から選べるのでちょっとだけ食べたい人には嬉しいですね。

表面はパリっとしていながら中身は意外にジューシー。

ほどよく味付けもされているので何もつけずにそのままいただきました。

サイズ的にも食べやすくて美味しい唐揚げでした。

画像が店内のほぼ全景です。

テーブル4卓とカウンター席が8席くらい。

通し営業なのでどんなタイミングでも利用できるのは駅地下の便利なところ。

お買い物のついでや電車の時間待ちの際などに利用するといいですね。

 

ある方からの情報でこちらのラーメンが美味しいと聞いていました。

食してみていささか疑問を感じて再度その情報に目を通すと・・・

お勧めは台湾ラーメンでございました(泣)

人様のお話は真剣に記憶せねばならぬと肝に銘じた二人でございます(汗)

 

今後の行動を予測する

台湾ラーメンに再挑戦だよな?って人は↓↓↓をクリック!

台湾ラーメンを食ってから記事書け!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・無

 

 

香来ラーメン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了