和歌山市六十谷9

中華食堂 香来飯店

 

上淡路街道のきのくに信用金庫六十谷支店から西に約50m。

今回は香来飯店さんに初訪問です。

約16席の小さなお店。

専用の駐車場は店舗前と横に充分に確保されています。

当日は夕方の訪問でした。

お店は親父さんと奥さんのお二人で切り盛りされていましたよ。

メニューがこちら。

馴染み深い庶民的なメニューで構成されています。

ランチ用のセットメニューも完備。

価格もお財布に優しい控えめ設定となっています。

香来定食(900円)

最初のオーダーが唯一の定食の香来定食。

中華メニューの詰め合わせ的な一品でした。

肉団子甘酢。

適度な酸味と甘さ。野菜のシャキシャキ感も心地良し。

鶏から揚げ。

パリっとした仕上がりでしたよ。

かに玉は剥き海老がたっぷり投入されていて贅沢。

ふんわりした質感で美味しかったです。

焼豚はくどさを感じさせないお味でした。

以上が香来定食。

色々なお料理を食べたい人にはうってつけのメニューですね。

焼き飯(600円)

初めてのお店なので焼き飯チェック!

質感はしっとり系。

具材は玉子と少量の叉焼と人参のみ。

見た目もお味も非常にシンプルだと感じました。

焼き餃子(250円)

6個で250円はお安いですね。

大きさも一般的なサイズと遜色ありません。

具材もたっぷり詰まっていて、ニンニクが強めに効いていました。

ポテトサラダ(150円)

中華店では珍しいメニューということでオーダーです。

ポテトサラダではありますが、その実態は玉子がほぼ全て(笑)

ポテトは玉子の隙間を埋める存在といった感じかな。

初めての香来飯店さんは肩の凝らない庶民的なお店でした。

ランチメニューも気になりますし、機会を見つけて次回はお昼に

お邪魔してみようと思います。

ご馳走様でした!

 

餃子と合わせるなら

焼き飯って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ラーメンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~21:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    今日は一般的な中華料理屋ですねー。
    とりたててココ!って言う強調点はなくとも、地元に愛されてるお店なんですね。
    僕はラーメン!もちろん!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      気軽に行ける大衆中華料理店って感じで好感もてました^^
      家族連れの方に人気かも♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください