ダイドコロ フクミミ

伊都郡かつらぎ町滝53-1

ダイドコロ フクミミ

 

この春に国道480号線にオープンした道の駅くしがきの里。

そちらに併設されたビュッフェスタイルのお店。

今回はダイドコロフクミミさんに初訪問です。

日曜日の訪問。

開業して日も浅いことから想像以上に大盛況。

お店の外観は人が多すぎて撮影を断念。

目立った看板的なものも見当たらず、ちょっと不本意な画像だけを

撮影することとなりました。

お店は午前9時から営業されていますが、ランチ時からはビュッフェ

形式の営業に切り替わります。

岩出の有名なパン屋さんと同じ店名ですし、否応なく期待感は

高まります。

20分ばかり席が空くまで待ってようやく入店。

席数は約50席。飲食エリアとビュッフェエリアの明確な

線引きがされていない急ごしらえ的な空間でした。

デリの品数は概ね20品目くらいだったと思います。

とにかく人が多くって撮影どころか、デリの確保すら

ままなりません(汗)

なんとか隙を見て、確保前のデリだけは撮影してみました。

画像の他にもパンやスウィーツ類やサラダなども少々ありました。

今回は記事用にほぼ全種類を確保しましたのでご覧ください。

9マスのプレートにそれぞれのデリを少量ずつ確保!

個々の料理名や感想については品数も多いので割愛しますね。

煮物・揚げ物・炒め物等々、少量ではあっても全種類を一人で

制覇するとなるとお腹的には充分ですね。

数種類のパンがカットされた状態で提供されていました。

有名なパン店の系列と考えると、パンが看板商品であっても

不思議でないところ、意外にもその扱いとお味は予想外。

カレーもありましたよ!その奥にはスウィーツも写り込んでいます。

とまぁ、こんな感じのお店でした。

これで60分の制限があってお値段税込み1,500円!

お料理のクオリティ、お店の雰囲気などを考慮しても

微妙かなぁ~といった印象でした。

オープンから日も浅いこともありますし、今後に期待したいですね。

季節柄ツバメさんたちが大ハッスル!

中には卵を温めているようなツバメさんも居ましたよ。

お邪魔しました!

※お隣にはパン屋さんの小麦処福みみさんの店舗もありました。

そちらについては後日UPしたいと思います。

 

制限時間60分って

充分!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

短い!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~17:00

定休日

・第2・第4水曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    最近、各地で道の駅がオープンラッシュなようですね。
    料理は美味しそうなんですが、スペースや時間的な問題でしょうか。
    僕はランチなら(酒を飲まないなら)、60分で十分です!でも、せっかくの友達としゃべりたいなら微妙ですね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      道の駅って色んな特産物が売っているので覗くだけでも面白いです^^
      ランチは何か急いで食べなくては!って気持ちだけ焦ってしまって(笑)

      女性同士で行くと60分じゃ物足りないと思いました^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください