和歌山市友田町4-113

太平洋酒場

 

けやき大通り和歌山駅前交差点から西に約70m。

今回は太平洋酒場さんに初訪問です。

席数は約34席。長いカウンター席がメインとなっていて

奥にはテーブル席も4卓ありました。

専用の駐車場はありませんが付近にはCPが沢山ありました。

お店の名物は勝浦から仕入れたまぐろ!

こちらに来た目的はそのまぐろをいただく事がほぼ全て。

まぐろ以外にも色々と豊富な品揃え。

お酒を飲まない私達にとって、居酒屋さんといえども

とても興味深いお店でした。

若いスタッフさんが多くて、ちょっと意外だったものの

キビキビした接客が非常に心地よかったですよ。

カウンター席に陣取った私達は、オーダーを済ませた後は

目の前で繰り広げられる調理をじっくりと見学させてもらいました。

まぐろ造り定食(1,000円)

最初は当然これですよね!

お目当てのまぐろです。 非常に色艶のいいお造りだったので

一気にテンションが上がりました。

余計な説明は無用だと思います。

とにかくこの鮮度が素晴らしかった。

久しぶりに美味しい鮪のお造りをいただきましたよ。

普段は遠慮している居酒屋さんでも、この鮪をいただけるなら

頻繁にお邪魔したいくらいです。

小鉢にはカレー風味のスパゲティー。これが小憎らしい美味しさ。

とろろ昆布の入ったお吸い物も美味でした。

これで1,000円。不満など毛頭ありませんね。

チキン南蛮定食(850円)

もう一品は鮪以外からということで、好物のこちらにしました。

ところで、何か違和感ありませんか?

そうです、デカイのです!デカすぎですわ(笑)

でもね、調理の工程を全て確認させてもらってましたが

とても丁寧に調理されていたのは把握済み。

大きさだけで勝負しているやっつけメニューではありません。

自家製のタルタルソースがたっぷりとかけられていて

唐揚げの表面を適度に潤し、いい塩梅のしっとり感。

中身は非常にジューシー。溢れる肉汁と南蛮酢とタルタルソース。

これまた抜群の美味しさでした。

居酒屋さん故、店内には所狭しとお酒が並んでいます。

お酒を飲める人はそちらも楽しめる要素満点。

何気に通し営業なのでいつでも利用できるのが嬉しいですね。

お気に入り店がまた一つ増えました。

次に何を食べるか決まり次第、再訪したいと思います(笑)

ご馳走様でした!

 

鮪で好きな部位は?

赤身って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

中トロって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~0:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

6 Comments

  1. モノノフ

    こないだの月曜日にランチしてきましたよ♪
    家内はチキン南蛮で私はトンテキ、まぁボリュームたっぷりで夕食はパスしました!
    お隣でサラリーマンさんが食べてたカルボナーラは、一目見ただけですけど確実に二人前くらいはありましたよ!
    しかもあの太麺ですから何杯も水をおかわりしながら、それはもう必死で完食されてましたね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      あっ月曜日おやすみですもんね^^
      ご夫婦仲の良い雰囲気が伝わってきました♪
      カルボナーラは一人で食べれそうにないですね~

      Reply
  2. おっさん100%

    ここ少し前、夜お店の前を通ったら夜も凄く賑わっててずーーと気になってました。
    かなり美味しそうですねぇ~!ぜひ伺ってみようと思います。お隣にも「黒船」とかいう居酒屋さんがオープンしてましたよね。そっちも気になるなぁ(^-^)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      おっさん100%さん♪

      夜は結構賑わっているみたいですね^^
      是非訪問してみてください!
      お隣はお昼の営業やってないので私達には縁のない店かも^^;

      Reply
  3. バカワイン

    居酒屋は珍しい!!
    酒飲みにとっては、嬉しい記事ですよ。二日酔いで、ちとツラいですが。笑)
    メニューが豊富で楽しいお店ですね。
    そして、チキン南蛮のデカさと、タルタルの量たるや。(たるだけにw)
    マグロは中とろですね!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      今回はちょっと気になっていた居酒屋さん^^
      お酒を飲まない夫婦なのでこういうお昼営業は嬉しいです。
      チキン南蛮凄い量でしょ(笑)
      オヤジギャグはさら~っと聞き流しておきます(笑)
      この他のメニューも美味しそうなので再訪してきますね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください