カフェ ミント Part2

和歌山市楠見中302-1

Cafe Mint(カフェ ミント)

 

今回はミントさんの再訪記事となります。

人気のモーニングは月に一度内容が変更されるので

記事にはしていませんが随時再訪させてもらっています。

お昼過ぎの訪問でしたが満員(笑)

暫く待って案内された席がこちらのシックな色調のフロア。

二人用の席なので若干の窮屈さを感じるのは致し方なし。

通いなれたお店なのでオーダーもスムーズに済ませて

メニューの変更点はないかチェックです。

人気のモーニングは当然健在!

トーストかパンケーキか十六穀米かタマゴサンドかで

若干価格は異なります。

後から分かったことですが、今月から上記のメイン以外に

ハムトーストが追加された模様。

そのボリュームと中身の充実度はお見事の一言で、私達も

初めて訪問してから虜になっちゃいました。

モーニングではあるものの、13時30分までオーダー可能!

ボリューム的にランチ代わりとしても問題なし。

私達もランチの気分で利用することもしばしば。

モーニングに負けず劣らず人気なのがパンケーキ。

画像付きのメニューは割愛していますが、とても華やかな

盛り付けが女子のハートを鷲掴み必至。

それでは私達のいただいたメニューを紹介しますね。

5月のモーニング タマゴサンド(450円)+ドリンク価格。

5月のモーニングはこんな感じ。相変わらず素敵です。

ししゃもと野菜のマリネ。

爽やかな酸味と少し甘さを感じる一品。

ししゃもは骨も気にならずそのまま丸ごといただけました。

ツナのトマトクリームパスタ。

ほのかにニンニクの風味があって、トマトの酸味は抑え気味。

ツナの風味も嫌味にならない程度に感じられて美味しかったです。

フランクフルトのバルサミコソース。

大きなフランクフルトと思いきや、実は半分に割られています(笑)

カップの底のバルサミコソースに浸しながらいただきました。

かぼちゃのスープ。

粉っぽさをそれほど感じることなく、適度なとろみがあって

他のお料理との調和も良い一品。

野菜サラダは謎のドレッシングが抜群の美味しさ。

このサラダあってのモーニングといってもいいくらい。

オニオンベースですが甘くて酸っぱくてもう最高。

自家製なのでどこにも売っていないのが残念。

ピーチゼリーは素朴な味わい。

甘さもかなり控えめでしたよ。

以上が5月のモーニングとなります。メインとドリンクによって

多少の価格の変動はあるものの、充分に満足できるクオリティー。

今回も美味しくいただきました。

和風パンケーキセット(300円+1枚追加100円)+ドリンク料金。

もう一品はパンケーキから選択。

こちらのパンケーキもモーニング同様に人気のメニューです。

基本は1枚になっていますが、1枚100円で追加も可能。

今回は1枚追加してみました。

和風というだけあって、色合い的には落ち着いた印象です。

たっぷりのあんこが添えられていました。

ホイップクリームとマロングラッセも脇を固めています。

ホイップクリームの下にはバニラアイスも控えていました。

もっちりしたパンケーキにあんこを適量付けていただくと

バターが繋ぎになって相性抜群なのです。

和と洋の秀逸なハーモニーを楽しめました。

ホイップクリームも当然合いますよね。

抹茶が地味に効いていて雅な風味を感じました。

ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー。

いつもは素通りしてしまうドリンクですが、アイスコーヒーが

凄く美味しいと感じましたよ。

いつものミントさん。今回も大満足の再訪となりました。

来月はどんな内容になるのか今から楽しみ。

次回はハムトーストを必ずオーダーしなくっちゃ!

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

不意に訪れた人気店。満席なら?

潔く撤収って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

空くまで待とうホトトギスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~16:00

定休日

・月~水曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    どのメニューも、色とりどりでヘルシーで、とっても美味しそう!
    スイーツもどれをとっても正解な美味しさでしょうね。
    もし満席だったら、30分以内なら待ちますよー。それ以上なら、お腹が空きすぎるので、別の人気店に行きます!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      こちらのお店はいつ行っても大人気なんですよね~
      月替わりのメニューいつも楽しみにしてるんです!
      >もし満席だったら、30分以内なら待ちますよー
      30分が限度ですよね~。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください