紀の川市打田町1336-1

KUYONARA CAFE

 

打田町のドンキホーテの東隣にあるカフェ。

今回はクヨナラカフェさんに初訪問です。

駐車場は店舗裏手に数台分完備。

席数は約20席。

ゆったりとした席の配置になっているので圧迫感がありません。

前々から気になっていたお店でしたが機会に恵まれず

今回やっと訪問の運びとなりました。

朝から営業されているのでモーニングもやっています。

お安い500円のモーニングだけにとどまらず、日替わりと

週替りモーニングまで取り揃える隙のない営業。

ランチも3タイプあってドリンク付きで1,000円。

火曜・金曜は女性限定で800円にプライスダウンは嬉しいですね。

スウィーツや軽食類なども適度に揃っていました。

どちらも14時~のメニューとなるようですね。

ランチにはスウィーツをプラスできます。

今回は他で軽く食事をした直後の訪問だったこともあり

一つのランチにスウィーツをプラスして、夫婦でシェアしました。

手ごねハンバーグランチ(1,000円)

3タイプのランチの中から今回はハンバーグをチョイス!

パンかライスを選択できましたのでパンにしてみましたよ。

木製のプレートには大きなハンバーグがドンと控えていました。

ゆうに150gくらいはありそうな存在感です。

ナイフを入れた瞬間、溢れ出す肉汁の凄まじいこと(笑)

手ごねハンバーグは当然ながら業務用などではなく

しっかりした手作りハンバーグでしたよ。

火の通り具合も申し分なし。牛100%ではないと思われますが

充分に肉々しくてジューシー。

ソースがかなり甘めだった点だけを除けば抜群といえる一品。

小皿にはエリンギのソテーとミートボール。

ハンバーグの付け合せにミートボールってちょっと微妙かな(笑)

パンはソフトフランス。

ガーリックバターが最初から塗られていました。

スープとドリンクも付いて、これで1,000円。

火曜と金曜に限っては女性なら800円になると考えると

コスパ的にも不満無しではないでしょうか?

ワッフル&バニラアイス(300円)

ランチに追加できるメニューとなります。

焼きたてのワッフルにチョコソース。

芳ばしい香りと甘い香りが交じり合い、何とも言えない良い香り。

ホカホカのワッフルに冷たいアイスを合わせて食べると

いい感じに溶けてくれて美味しいですね。

二人で一つのランチをシェアするなんて滅多にないものの

仲良く美味しく残さずいただきました。

アイスティー(400円)

アイスティーだけは単品でオーダーしました。

※画像は裏口のものです!

以前から気になっていたクヨナラカフェさんは、期待通りに

素敵なお店でした。

ランチも美味しかったですし、こういうお店って好きですね。

次回はモーニングにしようかな。

ご馳走様でした。

 

どっちが気になります?

他のランチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

モーニングって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~17:30

定休日

・水、木曜日

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. モノノフ

    クヨナラの意味が分かりましたよ(^o^)/
    八重山地方の方言で「こんにちは」の意味らしいです♪
    私はまた「さようなら」かと思いましたよ!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      わざわざ調べていただいたのですね。
      ありがとうございます。

      Reply
  2. モノノフ

    クヨナラカフェという名前の由来を知りたいもんです、ハンバーグとっても美味しそうですねぇ(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      クヨナラカフェの由来は何でしょうね^^
      ハンバーグは肉汁が溢れ出て思った以上だったのでびっくりしました(笑)

      Reply
  3. バカワイン

    手作りハンバーグも、スイーツも、とっても美味しそうですね。
    開放感のある空間も、とっても好感度が高いです♪
    他のランチも気になりますねぇ♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      気になっていたお店にやっと訪問出来て良かったです^^
      次回の訪問が今から楽しみですよ^^
      他のランチやモーニングも気になりますしね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください