サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

あいる

DSC_0248

岩出市溝川

洋麺処 あいる

 

私達のお気に入りの和風パスタ店です。

お店の外観からはパスタ屋さんに見えないです。

入り口に続く通路には石畳が敷かれています。

通路が狭いですが雰囲気が出ていますね。

 

既にお客さんで一杯なので撮影は控えめにしてます。

カウンターとテーブル合わせて約26席あります。

 

予約をしていて正解でした。

 

席に着くと店員さんが

「冷たいお水と、温かいお茶どちらにしますか?」

と聞いてくれます。

肌寒い日などは、こうした気配りはありがたいですね。

 

ランチセットを注文しました。

大根サラダ

和風ドレッシングがかかっていて、カリカリベーコンがアクセントです。

 

アイスコーヒー

ドリンクは先に持ってきてもらいました。

 

ベーコンと彩りの野菜ジェノベーゼ

素材の一つ一つの味を楽しみながら頂きました。

たまねぎが凄く甘く感じてレンコンや茄子やパプリカなど

野菜たっぷりでしたよ。

 

海の幸のわさびクリーム

海の幸の具材もたっぷりです。

生わさびとの相性が抜群でした。

イカも柔らかくてエビやホタテやサーモンも新鮮で

お気に入りの一品になりました。

 

最近、お箸でいただくパスタ屋さんが増えて来ていますね。

和風パスタという事もあってお皿も和風です。

料理に合わせて器が色々変わるのでそれも楽しみの一つです。

 

メニューに「店内の撮影は周囲に配慮してください」と

書かれていたのでメニューは撮影していません。

ランチは一人約1200円でした。

 

パスタはフォークでしょって人は↓↓↓をクリック!


にほんブログ村

日本人なら何でも箸を使え!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

・不定期(ランチ営業のみの日も有)
事前に電話で確認した方がいいと思います。

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了