DSC_0248

岩出市溝川

洋麺処 あいる

 

私達のお気に入りの和風パスタ店です。

お店の外観からはパスタ屋さんに見えないです。

DSC_0247

入り口に続く通路には石畳が敷かれています。

DSC_0249

通路が狭いですが雰囲気が出ていますね。

 

DSC_0250

既にお客さんで一杯なので撮影は控えめにしてます。

カウンターとテーブル合わせて約26席あります。

 

予約をしていて正解でした。

 

席に着くと店員さんが

「冷たいお水と、温かいお茶どちらにしますか?」

と聞いてくれます。

肌寒い日などは、こうした気配りはありがたいですね。

 

ランチセットを注文しました。

大根サラダ

DSC_0252

和風ドレッシングがかかっていて、カリカリベーコンがアクセントです。

 

アイスコーヒー

DSC_0251

ドリンクは先に持ってきてもらいました。

 

ベーコンと彩りの野菜ジェノベーゼ

DSC_0253

素材の一つ一つの味を楽しみながら頂きました。

たまねぎが凄く甘く感じてレンコンや茄子やパプリカなど

野菜たっぷりでしたよ。

 

海の幸のわさびクリーム

DSC_0254

海の幸の具材もたっぷりです。

生わさびとの相性が抜群でした。

イカも柔らかくてエビやホタテやサーモンも新鮮で

お気に入りの一品になりました。

 

最近、お箸でいただくパスタ屋さんが増えて来ていますね。

和風パスタという事もあってお皿も和風です。

料理に合わせて器が色々変わるのでそれも楽しみの一つです。

 

メニューに「店内の撮影は周囲に配慮してください」と

書かれていたのでメニューは撮影していません。

ランチは一人約1200円でした。

 

パスタはフォークでしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

日本人なら何でも箸を使え!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

・不定期(ランチ営業のみの日も有)
事前に電話で確認した方がいいと思います。

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください