サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

happy*egg cafe

happyeggcafe24

海南市日方1515-14

happy*egg cafe

 

海南医療センター北に7月にオープンしたばかりのカフェ。

今回はハッピーエッグカフェさんに初訪問です。

白を基調とした明るい店内が非常に印象的。

丁寧に席に案内されて早速メニューを確認してみました。

ランチメニューはプレートランチと丼物があるようです。

はぴえぐバーグランチ(1,000円)

先ずはプレートランチからこちらをオーダー。

メインのハンバーグ以外に品数がとても豊富です。

手頃なサイズのハンバーグは甘めのデミがかかっていました。

肉汁たっぷりでなかなかのお味。

温野菜のグラタン的な一品。

可愛いサイズでしたがお味は確かでとてもヘルシー。

ほうれん草のおひたし。

少量の胡麻が散らしてありました。

冷奴の梅肉添え。

心地よい酸味で不思議な美味しさでした。

ヨーグルト苺ジャム。

食後に美味しくいただきました。

食後のドリンクも付いています。

ランチにはアイスコーヒーを指定しました。

以上がバーグランチの詳細になります。

画像は省略していますが小さなドリンクとお味噌汁もついていました。

もう一品はおやつじかんプレートの中から選択しました。

はぴえぐベアちゃんハッピーセット(500円+ドリンク100円引き)

チョコケーキ・コーヒーロールケーキ・アイスクリームの構成です。

お店オリジナルのお皿に盛付けられて運ばれてきました。

小さなポットの中にはバニラアイスが入っていましたよ。

とても女子受けしそうなビジュアルですね。

店内は約30席くらいありました。

以前は昭和の香り濃い純喫茶だったとは思えない空間です。

お客さんも基本的に女性で占められていました。

精巧なミニチュアが店内いたるところに展示されています。

隅々まで鑑賞してほっこりさせていただきました。

初めての訪問でしたが子供部屋のような空間がとても新鮮でした。

ハピエグちゃん?のキャラ推しがいささか気になりましたが(笑)

小さなお子様と一緒でも楽しめそうなお店だと思いました。

ご馳走さまでした!また伺います。

 

童心に帰れるキャラは?

キティーちゃんって人は↓↓↓をクリック!

ミッフィーちゃんって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:00(ランチ11:00~14:00)

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

ハッピーエッグカフェカフェ / 海南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了