maxim

海南市船尾185

Maxim Cafe

 

今回は海南市にあるお昼限定営業のマキシムカフェに訪問してきました。

カフェと言ってもその実態はほぼ洋食店(笑)

どんなランチがあるのかリサーチ開始です。

maxim8

先ずは一品目がこちら!

7食限定ビフカツ(950円)でございます。

限定という言葉に弱い私達は迷うことなくオーダーしました(笑)

maxim10

約100gくらいのお肉がいい色合いで仕上がっていました。

サイズには少々物足りなさは感じたものの、お肉の質感や仕上がり具合は充分に満足できました。

食べやすいように細かくカットしてくれているのは嬉しいですね。

maxim9

やや赤みを残した絶妙の仕上がりをUPでどうぞ。

噛むほどに肉汁を感じられる抜群の揚げ具合でした。

ソースがいささか少なめだったのが惜しかったものの、これがたったの950円です。

不満など御座いません(笑)

maxim4

ランチにはコーンポタージュも付いていました。

こちらも濃厚で意外にもかなり美味しかったです。

maxim6

もう一品は、ふわふわたまごオムライス(800円)です。

画像でもお分かりのように、こちらのオムライスは包み系ではなく被せ系ですね。

トロトロのたまご焼きをライスの上から被せて、たっぷりのデミソースをかけています。

maxim7

中身はオーソドックスなチキンライス。

ケチャップはそれほど強くありませんでした。

デミソースとたまごの醸し出す味わいは絶品の一言。

インパクトある見た目以上に、その美味しさに衝撃を受けました。

maxim5

コーンポタージュと野菜サラダも付いていました。

酸味の主張の強いお酢ベースのドレッシングでした。

maxim2

当日のランチは限定ランチも含めて数種類ありましたよ。

煮込みハンバーグに心を動かされましたが、限定ランチの魅力が勝りました(笑)

いずれまた他のランチも味わいたいと思います。

maxim3

メニューを確認したところ、やはり洋食店という理解でいいみたいですね。

今回は見送りましたがエビフライを推している雰囲気を感じます。

maxim1

店内はこんな感じです。

お店の雰囲気は確かにカフェ寄りかも知れません。

席数はざっくり20数席くらいだったと思います。

お昼になると女性客が一気に押し寄せて満席!

男性の独り使いはタイミングが悪いと気が重くなる可能性はありそうですね。

 

初めての訪問だったものの、納得のランチをいただけました。

また近いうちに海老フライを目当てに伺います!

 

記事を見てカフェと思いましたか?

カフェで間違いない!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

洋食屋さんだね!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~15:30

定休日

・水曜日、第一火曜日

駐車場

・有

 

 

Maxim Cafe洋食 / 海南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください