カフェ ラ フラーム(CAFE LA FLAMME)

海南市井田155-9

カフェ ラ フラーム

 

井田交差点から西に約200mのカフェ。

今回はラフラームさんに初訪問してきました。

店頭には数台分の駐車スペース完備。

立地的には地元の方でなければ少し分かりにくいかと思います。

海南東インターを降りて、最初の信号を西に約1kmほど進む

ルートが一番分かりやすいかも知れません。

約18席のコンパクトな店内。

非常に明るくて席間も広めに確保されていました。

お洒落女子には高評価必至といった印象です。

メニューを確認すると3種類の日替わりランチを発見。

他にもハンバーグや豚肉のソテーなどが揃っています。

今回は以上の中から2品をオーダーしました。

モーニングサービスも提供されているようですね。

他にはスイーツ関連も確認できます。

カニクリームコロッケセット(850円)

1品目は日替わりランチから選択しました。

意外に、滅多に口にしないカニクリームコロッケ。

そこそこ大きめが2個。

触ると簡単に壊れてしまいそうな繊細な仕上がりでした。

衣が柔らかすぎてナイフを入れると予想通り一瞬で崩壊(汗)

壊れた断面からトロトロのクリームが溢れ出します。

そして、肝心のお味ですが、かにの風味もしっかり感じられ

予想以上の美味しさでしたよ。

スープは南瓜のポタージュ。

南瓜特有の粉っぽさを感じることもなく、かなりの美味しさ。

ボリューム的には少し物足りなさはあるものの、お味については

ハイレベルと思える定食でした。

豚肉の味噌ヨーグルト漬けソテー(850円)

次なるは通常メニューから選択。

味噌ヨーグルトってどんなだろう?がその動機です。

厚みのある豚肉が印象的。

レモンを絞らずそのまま最初はいただくと、これが美味!

お肉はとにかく柔らかく、ほのかな味噌風味と優しい甘さ!

間違いなく抜群に美味しいと思えるソテーでしたよ。

ヨーグルトと味噌の発酵食品コンビが豚肉のポテンシャルを

最大限に引き出してくれています。

敬遠されがちな脂身さえも、甘くてまろやかで美味しかったです。

絶賛お勧めしたいお料理ですね。

海南市の住宅街のカフェで美味しい出会いに大満足。

その質の高さは再訪せずにはいられないものでした。

他のお料理も気になりますし、近い内に伺いたいと思います。

ご馳走様でした!

 

どっちを食べたいですか?

コロッケって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ソテーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:00(ランチ11:00~)

定休日

・水曜日・第4火曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. バカワイン

    かにクリームコロッケの、フワフワな食感と、あの薄い衣って最高ですよね♪他の料理にはない、差別化☆食べるといつも、子どもの頃に戻ったような不思議な感覚がありますよねー!大好きです!
    と言うことで、今日はかにクリームコロッケの勝利でした!(前置きながーw)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      家ではあ~いうフワフワ、サクサクに仕上げるのは無理です^^;
      クリームコロッケって綺麗に食べるのも難しいですよね(笑)

      Reply
  2. taka :a

    女子力高めなオッサンにも高評価必須ですな!w

    カニクリコロ大好きなんで気になりました(*´艸`)

    > ナイフを入れると予想通り一瞬で崩壊
    家じゃ難しいんですよねぇ…コレ(´・ω・`)
    しばしば揚げている段階で崩壊する事例が;

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      taka :aさん♪

      コメントありがとうございます!

      おっさんだったのね(笑)

      クリームコロッケは家で作るのは難しいですよね~。
      私の場合、あげる前から崩壊しちゃいます。。(゚うェ´。)゚

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください