和歌山市塩屋6丁目2-75

ニュートン

 

何気に老舗喫茶の仲間入りのニュートンさん。

かれこれ40年くらいこの地で営業されています。

久しぶりにモーニングをいただきにお邪魔してきました。

その前にメニューです!

喫茶店らしいラインナップですね。

軽食類も充実しています。

昭和の基本的な喫茶メニューはほぼ網羅されているかと。

パン類や甘い物も豊富です。

お隣が自動車学校の影響か若い顧客を意識した

内容だと感じますね。

ニュートンオリジナルセット(680円)

2種類あるモーニングから先ずはニュートンオリジナルセット。

ネーミングは大仰ですが普通のモーニングという印象。

 

揚げたてのミンチカツがいいですね。

トンカツソース的なソースは事前にかけられていました。

割ってみるとなかなかジューシー。

冷凍物かと思いきや、意外にも自家製でしたよ。

他にはマカロニサラダや目玉焼き。

目玉焼きの表面には小さくカットされたベーコンが

申し訳程度にトッピングされていました。

サラダには胡麻ドレッシング。脇にはバナナもありました。

当たり障りのない無難なお味ですね。

トーストは厚切りとまではいかないハーフサイズ。

とにかく無難にまとめたモーニングという印象でした。

ニュートンサラダセット(580円)

次なるはお値段若干控えめのニュートンサラダセット。

先のオリジナルセットとの違いはミンチカツの有無のみ(笑)

こちらではドリンクも同じプレートに乗せられて提供されます。

当日はコーヒーとホットミルクでした。

久しぶりのニュートンさん。

大当たりもないけれど大ハズレもない、ある意味で安定した

クオリティーを提供されるお店は不動のようでした。

機会があればパフェ類なども試してみたいところです。

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

喫茶店の軽食の定番は?

カレーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ピラフって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~17:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    申し訳程度のベーコン、かわいい感じですね
    確かにパフェとか美味しそう

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      老舗だけあってメニューは豊富です^^

      Reply
  2. バカワイン

    安定の味ってのが、リピーターを増やす秘訣なんでしょうか?
    しかし、喫茶店のカレーって何であんなに美味しいんですかねぇ。ってことで、今日はカレーです!笑)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      安定の味=安心ってことかもですね^^
      喫茶店のカレーってスパイスに拘っているお店が多いらしいですよ♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください