薬膳カフェ ナル(cafe naru)

和歌山市六十谷7-4

薬膳カフェ naru

 

きのくに信用金庫六十谷支店から西に約100m。

今回はナルさんに初訪問です。

お洒落な外観が印象的。

店舗奥には専用の駐車場も確保されていました。

店内も非常に雰囲気のいい空間に仕上がっていましたよ。

約20席の店内は女子心をくすぐる小物類などが品良く

並べられていて、センスの高さが伺えます。

カウンター席・4人用席・2人用席のバリエーション。

当日はふっくらシートの2人用席を利用しました。

薬膳をコンセプトにしているお店だけあって、お料理には

かなりのこだわりを感じさせます。

個別の説明文は割愛していますが素材や調味料など

ヘルシー志向の方にも満足できる内容だと思います。

冷え性対策をコンセプトにした自家製のカレーも提供中!

どれも興味の尽きないところ、以下をオーダーしました。

薬膳粥定食ドリンク付き(1,230円税別)

よもぎ入りのお粥が決め手となりオーダーしました。

お値段はそれなりですが、品数は多くて立派ですね。

よもぎ粥はこんな感じです。

ほんのりとよもぎの風味も感じられ、見た目も味わいも

とってもヘルシー。

焼き鮭は塩分を抑えた味わいでした。

添えられていたレモンを絞っていただきましたよ。

ひじきは薄味。

物足りなさを感じる薄味じゃなく、いい感じの薄味でしたよ。

南瓜とインゲンの煮物。

和風の穏やかな味わいでした。

こんにゃくが個性的な味わい。

和風をイメージして食べた瞬間、ソース的な未体験の味わい。

どんな調味料を使用しているのか興味深い一品でした。

白菜やちくわの煮物。

こちらも薄味で素材の味わいを楽しむタイプ。

以上が薬膳粥定食となります。品数は多めですが分量は

控えめなので女性でも問題なく完食可能だと思われます。

セットに紅茶をつけました。

ミルクも加熱した状態で提供してくれていて、そういう小さな

心配りに、お店の意識の高さを感じさせられます。

フレンチトーストはちみつレモン添え(680円税別)

スイーツ系のメニューから好物のフレンチトースト!

バケットタイプが特に好みの私達にとっては嬉しいメニューです。

表面はカリっとした仕上がり。中はしっとりした質感。

先ずはそのままいただくと、質の高い美味しさを感じられました。

アイスやホイップと合わせていただくと、味わいに深みが

増してさらに美味しく感じられました。

はちみつレモンもいいんです。

その酸味とコクが加わることで、さらに美味しさが弾けました。

初めてのナルさんでしたが期待以上のお味と雰囲気。

とっても満足させていただきました。

次回は他のお料理も試してみたいと思います。

ご馳走様でした!

※営業時間が短めなので訪問される方は注意して下さいね。

 

薬膳に期待する効能は?

アンチエイジングって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

活力増強って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~16:30

定休日

・不定休

駐車場

・有