和歌山市秋葉町4-7

中華屋 どんたく

 

馴染みのどんたくさんに夜にお邪魔してきました。

いつも混雑していて店内の撮影が出来なかったのですが

今回は途中で一気にお客さんが引き上げたので

その隙に撮影できました。

小上がり席で12席。カウンター席で6席。

比較的コンパクトなお店です。

メニューは以上!

少数精鋭の絞り込まれたラインナップ。

今回はその中から3品オーダーしました。

麻婆豆腐(900円)

このお店で最後に麻婆豆腐を食べたのはいつだったか・・・

とにかく久しぶりのオーダーになります。

分量は多めで絹ごし豆腐の食感が優しい。

お味は端的に言うと家庭的な麻婆豆腐。

挽肉と豆腐をピリ辛餡でまとめてるって感じ。

山椒の風味はほとんど感じられません。

とはいえ、チープな味ではなく、安心感のあるお味。

焼き飯(550円)

玉子多めの焼き飯でした。

その影響か色合いも黄色が強めに感じられます。

具材は玉子・叉焼・ネギ・人参とシンプル。

どこかで食べたような、記憶の片隅にある味わいでした。

長崎皿うどん(780円)

前回、紹介した長崎ちゃんぽんと双璧をなすメニュー。

具材はちゃんぽんと共通していました。

こちらの具材も強めのとろみ。

分量も多めでたっぷりと細麺の揚げそばに注がれています。

そばの食感が食べ進めるほどに緩く変化していくところを

楽しめるのがこのメニューの醍醐味。

最初サクサク、後からやんわりって感じがいいんです。

とろみが強いので麺に絡みまくります(笑)

海鮮類も贅沢に使用されていたので、その風味も素敵な

アクセントとなって美味しさに厚みを感じました。

今回も美味しくいただきました!

美味しさ的には強く印象が残らないお店なのに

ついつい足を運んじゃう魔法のお店。

また来ちゃうだろうな(笑)

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

モニターが傷まみれでピンボケ連発なら

買い換えるって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

使いこなすって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~21:00

定休日

・火曜日

駐車場

 

2 Comments

  1. バカワイン

    皿うどん大好きです!
    リンガーハットで十分って思ってましたが!これが良いです!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      皿うどん、お店によって具材や麺が違うので
      食べ歩きしていると色々発見出来て面白いです^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください