サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

中華そば 土屋商店

2016-09-06doi11

和歌山市栗栖340-2

中華そば 土屋商店

 

和歌山インター南口交差点を東に約500メートル。

今回は中華そば土屋商店さんに初訪問してきました!

オープン直前に現地に到着するとすでに数名の並びが形成されていました。

待つこと数分で開店。カウンターに着席してメニューを確認!

比較的シンプルなメニュー構成に少し安堵しながら早速オーダーです。

中華そば並(600円)

当然最初は挨拶代わりにデフォをオーダー!

飴色のスープが何とも言えぬ美しさです。

スープは非常に上品で想像以上の美味しさです。

醤油のエッジとその向こうに優しい甘みが感じられました。

自家製麺は中太のストレート。

もっちりとした食感でスープとの相性も抜群です。

チャーシューは柔らかすぎず適度に歯ごたえを感じるタイプ。

中華そば全体の味のまとまりは想像以上のクオリティー。

懐かしい昔ながらの中華そばのイメージを残しつつ、その味わいを

現代風に極限まで研ぎ澄ました一品。

これは間違いなく美味しい!ちょっとヤバイくらいですね。

そしてもう一品は、他のお客さんが口を揃えてオーダーしていたこのメニュー。

これは私達も便乗する以外ありません!

特製まぜそば並〆のご飯付き(700円)

提供されたのがこの状態。

具材はメンマ・チャーシュー・ネギ・卵黄など。

説明文に従いまずは丁寧に混ぜ合わせます。

充分混ぜ合わせると極太麺にタレがしっかり絡んで準備完了。

一口すすると少しニンニクの風味が感じられ後から麺の

風味や具材それぞれの味わいが広がってきました。

予想外の人気に便乗してオーダーしてみましたが、これは確かに美味しいです!

中華そばも間違いないお味でしたが、甲乙つけがたい味わいですね。

麺を全て食べ終えるとまぜそばの第二ラウンドが始まります。

店員さんに〆のご飯をお願いして・・・

おもむろに残ったタレにご飯を投入!

しっかり混ぜ合わせると・・・

リゾット風の一品が完成です!

具材も少し残しておくと完成した際の印象がよろしいかと(笑)

これがまた美味しいのです。

濃厚なタレをご飯がたっぷり吸収してくれて丁度いい塩梅です。

計算され尽くしてるな~と感心しながら最後まで綺麗にいただきました。

カウンター8席と小上がりに2テーブルの小さな店舗。

女性スタッフの手際のよい客さばきで端から無駄なく席が埋まっていきます(笑)

駐車場は店舗横に数台分ありました。

周囲は田んぼなので店舗は遠くからでもすぐに発見できますよー!

初訪問でしたが人気店の圧倒的なパフォーマンスに大満足です。

ヘビーローテーション確定でございます。

ご馳走様でした!

 

どっちにする?

中華そばって人は↓↓↓をクリック!

特製まぜそばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:30~21:00(土、日、祝日20:00)

定休日

・月曜日、水曜日の午後

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了