井出商店

2017年3月6日

ide

和歌山市田中町

 

井出商店

 

ネームバリューは全国区の超有名店ですね。

店舗前の行列はいまや常態化しています。

そんな井出商店さんに数十年ぶりの訪問です。

中華そば(600円)

ide1

入店すると豚骨の強烈な匂いが襲い掛かります。

いまや井出系とまで称される豚骨醤油の典型的な匂いですね。

ide2

細麺ストレート。

井出商店は濃厚なスープ、という先入観がありましたが、おやおやどうしてそれほど濃厚には見えません。

スープを一口じっくり味わってみたところ

他の豚骨醤油系の中華そばよりも明らかにコクもなく薄い。

遠慮なく感想を言うならば、どこが旨いの? って感じです。

臭いけど薄いってええとこ無しですやん(笑)

メディアに頻繁に取り上げられて、和歌山の中華そばの代表格のように

思われがちですが、旨いと唸るようなものではありませんでした。

ぶっちゃけ地元民から『井出最高!』なんて一度も聞いたことがないのも

あながち頷けるなぁと思いました。

ide3

巻き寿司(150円) 早すし(150円) ゆで玉子(50円)

他店と比較すると早すしがちょい高め。

ide4

早すしをUPで!

こちらは変わらず安定のクオリティー。 既製品だから当然か(笑)

 

今回数十年ぶりに訪問して思ったことは、世間(特にメディア)の評価や評判は全くアテにならないんだなって点です。

前評判で無駄にハードルが上がっているだけに期待を裏切られた感も大きいお店でした。

再訪はないだろうと思います。

 

井出商店最高!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

中華そばなら他に行くわって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

 

 

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0