サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ル・ヴォーグ

2016-10-17-levoque

和歌山市雑賀崎1008

Cafe Le Voque1008

 

雑賀崎漁港にあるカフェ。

今回はル・ヴォーグさんに初訪問してきました。

お店の入り口は漁港から狭い石段を少し上がったところにあります。

店内に入ると客席はシックな造りになっていて落ち着いた空間。

真っ白いソファーの席はちょっと気後れしちゃって座れませんでした。

調度品もアンティーク調のものが沢山使われていました。

高級そうな絵画なども数点展示されていてギャラリーのような印象もあります。

窓際を見るとテラス席を発見!

今回はそちらに腰をおろし漁港を眺めながらのティータイムと致します。

事前のリサーチによるとこちらのお店のケーキが美味しいとのこと。

ショーケースには数種類のケーキが並んでいましたよ。

メニューにケーキセットを発見しました。

今回はケーキセットを二人分オーダーして、それぞれ異なるケーキを

いただくことと致します。

フード関連も色々と取り扱っているようです。

パスタやピザまで扱っていて痒いところに手の届くような構成。

ドリンクメニューからケーキセットのドリンクを選びました。

ドリンクもかなり充実しています。

今回はアイスコーヒーとアイスミルクティーにしました。

穏やかな気候だったのでテラス席でのおやつタイムに最高のコンディション。

柵に肘をかけてセレブ気取りでくつろぎましたよ(笑)

ケーキセット(700円)

ケーキが運ばれてきました。

ショーケースで品物は確認していましたがお皿にのせられて

目の前に運ばれてくると、より一層美味しそうに見えますね。

まずはチーズケーキです。

非常にミルクの風味が際立ったお味でした。

シンプルな見た目とは裏腹に濃厚な味わいが強く自己主張しています。

予想以上の美味しさでちょっとびっくりしました。

ショートケーキはイチゴがトップと生地の間にも使われています。

イチゴがとっても甘くて生地もなめらか。

こちらも間違いなく美味しいと実感できる味わいでしたよ。

シフォンケーキ(650円)

あまりにもケーキが美味しくて調子にのって追加でもう一品いただきました。

このシフォンケーキもかなりヤバイ感じ!

運ばれてきた瞬間に甘い香りが漂ってきて焼きたてであることを実感。

緊張気味にナイフを入れると、壊れてしまいそうなくらいフワフワです。

中央の生クリームを付けていただいてもよし、そのままいただいてもよし。

どこか遠いところに柑橘系のほわっとした風味も感じられました。

ここのケーキはほんと美味しいですね。

外注品ではなく店内で焼き上げた自家製という点もポイント高いです。

店名の1008は住所だそうです(笑)

子供の頃になんども雑賀崎に足を運んだものですが当時と比較すると

ずいぶん様変わりしましたね。

まさかこんなお洒落なカフェまで出来ちゃうなんて(笑)

バルコニーから見える漁港の風景です。

40年前はこの画像全てが海だったんですよ!

対岸の橋もトンネルもありませんでした。

のどかな漁村も着実に近代化に向かっているようです。

便利になって嬉しいような、どこか寂しいような、複雑な心境になりました。

初訪問のティータイムは想像以上に美味しいケーキと居心地のいい店内で

とても満足できました。

ランチなども気になりますし、時々お邪魔することになりそうです。

ご馳走様でした!

 

どっちのケーキにする?

イチゴショートって人は↓↓↓をクリック!

チーズケーキって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了