スハネフ14-1

2017年1月29日

suhanefu

和歌山市 雑賀崎

スハネフ14-1

 

ちょっと気になる喫茶店を見つけて行って来ました。

天候に恵まれず画像は暗めになってます(汗)

suhanefu1

 

入店して景色の良さそうな窓際に座りかけると

Nゲージが視界に飛び込んで来たのでカウンターに座らせてもらいました。

suhanefu8

カウンターの目の前にNゲージがリアルな町並みを再現していました。

マニアではない私たちでも非常に興奮しちゃいました。

suhanefu3

お店の人の気配りでNゲージを走らせてくれました。

可愛い2両電車がコトコトと走行するのを眺めていると少しだけ

鉄道マニアの方々の気持ちを理解できた気がしました。

suhanefu4

よーく観察すると町並みの模型は細かい部分まで相当リアルに作りこまれています。

画像が小さすぎて確認できないかもですが、映画館やローソンなども再現されています。

suhanefu5

店内のいたるところに鉄道関連グッズが所狭しと配置されていました。

マニアにはたまらないアイテムがあるのかもしれませんね。

suhanefu6

カウンター前だけではなく店内を大きく周回するように別のNゲージも配備されていました。

 

せっかく写真を撮ったのに・・・電車がちゃんと写ってないっていう失敗は内緒w

suhanefu7

窓際に座ると、電車に乗ってるような雰囲気が味わえますよ。

ところで、こちらで何を食べたのかなんですけどね・・・

電車とマスターと奥様のお話に夢中になってしまって、完全に失念していました(笑)

カレーと珈琲をいただいたのですが画像はございません(汗)

このお店は鉄道模型だけが売りではなく、その眺望は必見です!

特に夕焼けが素敵らしいので、次回は晴天の日に訪問したいと思います。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

マニアの憩いの場所だねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

中川家に連絡だ!って人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・12:00~23:00

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

 

 

スハネフ14-1カフェ / 和歌山港駅紀三井寺駅
昼総合点★★★★ 4.0