サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

TeaRoom BURFORD(バーフォード)

2016-10-20-burford

和歌山市船所28-1

TeaRoom BURFORD(バーフォード)

 

粟の中江病院の東に二軒隣。

今回はバーフォードさんに初訪問してきました。

お店の入り口は通りから見えにくく、パッと見た感じ一般の住居と錯覚

する可能性があります。

店舗正面には数台分の駐車スペースもあり、少し奥にはミニクーパーが

オブジェとして置かれてあるので、それを目印にするといいですね。

店内は英国風。

家具や調度品などが趣味のいい品々で揃えられていて、かなり意外でした。

初老の紳士のマスターと奥さんでお店を運営されていました。

快く撮影の許可をいただき、調子にのって色々と撮影させていただきましたよ。

テラス席も完備!

庭先には金木犀が植えられていて、心地よい香りに包まれながら

午後のひと時を過ごしました。

メニューになります。

すでにランチタイムは過ぎていたのでカフェメニューからになります。

紅茶が売りのお店ということで、それに関する品揃えも豊富。

さらにコーヒーも充実。

違いの分かるゴールドブレンド的な人なら、色々と楽しめますね(笑)

今回はその中から以下をオーダーしました!

それでは順を追ってレビューします。

アフタヌーンティー 1人用(1,500円)

1人用とはいえどお値段なりにかなりのボリュームでしょ。

運ばれてきた状態も英国的で雰囲気がありますね。

とはいえ、私達は英国はおろか渡航経験はございませんが(笑)

テーブルに並べてみるとこんな感じになります。

左がシフォンケーキとフルーツとヨーグルト。

右がサンドウィッチとスコーンとパウンドケーキとジャムと生クリーム。

シフォンケーキはかなりのサイズ。

ママさんが 「お二人で食べるのでしたら半分に切り分けしときましょうか?」 

と気を利かせてくれたものの、あえてそのままで提供してもらいました。

しかしボリューミーです。

英国の午後のお茶ってこんなに豪華なのかな?

昼食後、まだ1時間程度しか経過しておらず、予想以上のボリュームに

少々戸惑いを覚えました(笑)

スコーンは半分に割って、ジャムや生クリームを付けていただきました。

サクサクした食感の後にまったりとした食感に変わるところが楽しいです。

ジャムと生クリームを単独でつけるよりも、両方付けの方が個人的には

より美味しいと思えました。

スコーンはクランベリー入りとプレーンの2種類。

どちらもとても美味しかったですよ。

そしてサンドウィッチです。

これがまた丁寧に一口サイズに作られていました。

具材とパンのバランスも絶妙。

個人的にはこのサンドウィッチが最も美味しいと思えました。

画像を撮り忘れましたが小さなパウンドケーキも美味しかったですよ。

アイスコーヒー(400円)

右のアイスミルクティーはアフタヌーンティーに含まれています。

軽めのお茶にしたい人用のケーキセットなどもありましたよ。

自信があるなら二人用のアフタヌーンティーに挑戦してみるのもアリかも(笑)

住宅街の一角にあるお店ですがかなり充実したカフェで大満足。

お洒落で落ち着いた空間は英国風をコンセプトにしていながらも

気取りがなくて年配の人やお1人でも利用しやすい印象でした。

ランチやモーニングにも興味がありますし再訪確定ですね。

どうもお邪魔しました!

 

特に食べたいのは

スコーンって人は↓↓↓をクリック!

シフォンケーキって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日10:00~18:00 土、日、祝日9:00~18:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了