サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Kaフェ食楽部

2016-10-25-kafesyokurakubu21

和歌山市紀三井寺811-5

Kaフェ食楽部

 

和医大の東隣の側道にあるカフェ。

今回はKaフェ食楽部さんに初訪問してきました。

しかし、店名が個性的というか難解。一体なんと読むのでしょうね(笑)

店名とは異なり、お店は比較的分かりやすい立地です。

裏手のたい焼き店とは同一店舗ではありません。

駐車場は2台分店舗に併設されていました。

店内は外観から想像する以上にスペースがあって意外でしたよ。

約30席くらい確認できました。

今回はランチタイム外の訪問でしたので一通りメニューを確認。

ランチ時限定の2種類のプレートメニューがありますね。

女子受けしそうな少量のデリの詰め合わせ的な構成のようです。

パンかライスに選択できる点も喜ばれるかも知れませんね。

他には一般的な軽食メニューも隙なく揃えてありました。

価格的には少しだけ割高感がありますかね。

13時からのカフェメニューもありました。

サンドウィッチが一押しメニューのように感じましたよ。

トルティーヤやホットドックなども数種類。

さらにはメニューには表記されていませんでしたが豚まんなども

最近始めたそうでお勧めされました。

ドリンクメニューはこんな感じです。

それでは、私達のオーダーは以下になります。

カレードリア ドリンク付き(1,140円)

一品目は軽食メニューからこちらを選択しました。

サイズ的には女性向け。

グラタン皿で提供されました。

表面のカレーの層の下には普通の白いご飯。

カレーと馴染ませると画像のような感じになります。

お味的には普通ですね。

2種類のデリとサラダもセットになっていましたよ。

籠に入って提供されましたが、いかんせんテーブルが小さくて

二人分のお料理全てを載せると狭苦しさを感じました。

サラダにはフレンチドレッシング。

豚肉とほうれん草の炒め物。

炒め物と思いますが違ったらごめんなさい(汗)

かぼちゃとブロッコリーとマカロニのサラダ。

ハロウィンを意識したならタイムリー。

まったりした口当たりでブロッコリーの歯ごたえがアクセント。

ドリンクはアイスコーヒー。

アイスティーはこの後に紹介するクレープとセットのものです。

もちもちクレープセット(680円)

綺麗に盛り付けられたクレープとドリンクのセットメニューになります。

葡萄やイチゴやキウイなどが美しく散りばめられていました。

中央にはバニラアイス。その横にはコーヒークリーム。

賑やかしい見た目ですがボリュームはそれほどでもありません。

ちょっとしたおやつ感覚でいただくには価格も良心的ですしベストですね。

立地的にお昼などは比較的に混み合うかも知れません。

落ち着いたカフェタイムですと案外気軽に利用できそうです。

また何かの機会にお世話になるかも知れません。

ご馳走様でした!

 

和医大の昔は

競馬場って人は↓↓↓をクリック!

海でしたって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:30~18:00

定休日

・土、日曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了