asso

海南市 且来55-8

Tea Room あっそ

 

海南市に向かう途中、個性的な店名を発見しました。

非常に興味をそそられたものでそのまま初訪問してきました。

午前中だったこともあり今回はモーニングを試してみようと思います。

asso3

メニュー的にはオーソドックスな喫茶店といった感じですね。

モーニングが600円と良心的な価格になっています。

asso4

日替わりランチを筆頭に定食や軽食類も揃っていました。

いささか不便な場所にあるお店ですがお客さんは数名いらっしゃいました。

asso5

暫くすると、モーニング(600円)が運ばれてきました!

海老フライ・ハムエッグ・ポテトサラダ・野菜サラダ・バナナ・カキ・トースト

600円にしてはなかなか充実しています。

asso7

ハムエッグは玉子に艶があり見た目も鮮やかです。

個人的にはケチャップは要らないかなぁと思いました。

asso8

海老フライは揚げたての心地よい食感が活きていました。

冷凍物ではないのでしょう、海老もプリプリしていてとても美味しくいただけました。

asso9

柿とバナナも美味しくいただきました。

朝食は軽めに済ませたい人には丁度いいボリュームですね。

ゴージャスなモーニングになると分量的に完食するには厳しいですし、料金も相応になりますからね。

asso6

コーヒーをすすりながら店内を見渡すと、こちらのお店はカラオケ喫茶的な営業をされているような印象を受けました。

名も知らぬ女性演歌歌手のポスターなどが壁に貼られていたりして、なかなかいい味を出していました。

asso10

カウンターが約10席と4人掛けテーブルが2卓となっていました。

ご近所のお父さん達の憩いの場所的な存在なのかも知れません。

asso1

画像に収まっていませんがコミック本などもありました。

ゴルゴさんがあったかどうかについては確認しておりません(笑)

お母さんと、娘さんでしょうか?お姉さんの二人で営業されているお店で、アットホームな雰囲気に好感をもてました。

店名は所在地の地名ですね。

しかし、且来をあっそと難なく読める人なんて居るのでしょうか(笑)

いつか演歌を熱唱したくなった時には訪ねたいと思います。

 

和歌山の難読地名シリーズ! 小豆島を何と読む?

しょうどしま!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

あずしま!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~22:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

あっそ喫茶店 / 黒江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください