hachijyuhachiya

紀の川市貴志川町前田166

 八十八家

 

いわゆるバイキングスタイルのお店です。

チェーン展開しているお店らしいですが今回が初訪問となります。

入店すると係りの方に席まで案内してもらい、その後で料理を自ら取りに行くシステムでした。

hachijyuhachiya10

お昼過ぎの訪問だったものの、予想に反してかなり閑散としていました。

夫婦で料理が被らないようにそれぞれのプレートに少量ずつ集めてきました。

hachijyuhachiya11

プレート2枚で惣菜関連のメニューはほぼ集まってしまう程度の品揃えでした(汗)

予想していたよりもかなり料理の数が少なくて正直がっかり。

hachijyuhachiya12

ご飯物は炊き込みご飯とちらし寿司がありました。

味に関しては多くを求めていなかったものの、いい意味で予想を裏切ってくれるものではありませんでした。

hachijyuhachiya13

炊き込みご飯はパサパサ。 ちらし寿司はベタベタ。 

そんな感じでしたので淡い期待を込めてカレーを試してみました。

hachijyuhachiya14

そのカレーは具材がゴロゴロと大きいタイプでした。

懐かしい家庭のカレーの印象です。

味的には可もなく不可もなくでしたが具材がダイナミックだった点はプラス査定。

hachijyuhachiya16

食後のデザートにコーヒーゼリーと抹茶のシフォンケーキを選びました。

デザートはこの他にプリンとケーキが2~3種類と、白玉ぜんざいなどがありました。

hachijyuhachiya2

料理の配置されているスペースがいささか狭くて気になりました。

上の画像がほぼ全てです。

お客さんが立て込んでいる時間帯はすれ違う事すら困難でしょうね。

hachijyuhachiya3

基本的に大皿に盛り付けられた料理が主体になっていて、冷めた料理ばかりの印象を拭えません。

料理に対する第一印象がお世辞にも「美味しそう!」と思わせてくれなかった点も残念でした。

hachijyuhachiya6

温度管理されている料理も僅かながらありましたが、そちらも天津飯以外は微妙な味わいでした。

この他にチョコレートフォンデュやサンドイッチなどもありました。

hachijyuhachiya1

客席はかなり多くスペースも広めで画像の倍以上の席数がありました。

これだけ客席スペースを確保するなら、僅かでも料理のスペースを拡張すべきじゃないでしょうかね。

そしてこの内容で1230円は正直厳しい。

これならばほぼ同条件の14階農園の方が圧倒的に評価できます。

今後の改善に期待したいと思います。

 

夏も近づく♪ の後は?

八十八屋!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

八十八夜!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(LO14:30)

料金

・大人1230円、小学生820円、幼児500円、3歳未満無料(税込み)

定休日

・年中無休(1月1日~3日は休業)

駐車場

・有

 

 

八十八家 貴志川店バイキング / 貴志駅甘露寺前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

4 Comments

  1. モノノフ

    産直館に併設されたバイキングですね、私もほぼ同じ意見ですね~♪
    ビッフェ形式の店の中では、最も好みの店はアバロームきのくにの1階のレストランですね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      アバロームさんは行ったことないので訪問してきますね。

      Reply
      1. 太志

        アバロームきのくにの1階のレストランというとガーデンテラスリーフだと思われますが、今現在は、ビュッフェ形式ではないと思われます。
        パンとごはんだけがお代り自由だと思われます。

        Reply
        1. デコピーとカエル (Post author)

          太志さん♪

          御丁寧に情報ありがとうございます。
          訪問前に確認してみますね。

          Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください