hinomoto

和歌山市 雑賀屋町東の丁21 玉置ビル1F

日の本カレー

 

昨年新規オープンしたカレー専門店です。

東急インの南側のとても目立つ場所です。

外観は洒落たカフェ風。看板がなければカレー専門店とは気付かないですね。

hinomoto13

一切の予備知識もない中での訪問でしたからドキドキです。

先ず券販機で食券を購入してから席につくシステムでした。

hinomoto1

 

今回はデフォの日の本カレー(650円)にしてみました。

上の画像の状態で運ばれてきました。

ドーナツ型に盛り付けられたライスが斬新過ぎて度肝を抜かれました(笑)

そしてスプーンの形状も独特で面白いですね。

このスプーン、サウスポータイプも準備してくれていると店内に案内掲示されていました。

hinomoto3

カレーポットの中のカレーはなかなか濃厚そうな印象です。

カレーポットの利点はルーをライスに注ぐ際、湯気とともに一気に拡散する香りを楽しめる点ですね。

hinomoto6

おごそかにライス中央のくぼみにルーを全部注ぎ込みました。

ルーの分量に合わせたくぼみのサイズだったのか、きっちり収まりました。

hinomoto7

具材は溶け込んでいるようで存在感自体は低め。

辛さは抑え目で程好くとろみがあるタイプでした。

hinomoto2

日の本カレー黒(700円)も試してみました。

前段の日の本カレーと同じ状態で運ばれてきたそれは確かに黒い(笑)

hinomoto4

ライスに黒カレーを注ぐと、その黒さがさらに引き立ちますね。

黒すぎです!正直この黒さに食欲を感じられません(笑)

hinomoto5

色合い的な影響なのか、カレー自体の味が印象に残りませんでした(汗)

デフォのカレーと比較してどちらが好みかと問われると、迷うことなくデフォと答えます。

トッピングも色々と揃っているようなので興味のある方はご自身で確認してみてくださいね。

hinomoto8

店内はカウンターが15席くらいと小さなテーブルが2卓。

非常にお洒落な造りになっていて、若い女子が一人で来店しても違和感がない雰囲気でした。

hinomoto9

カウンターや各テーブルの下に引き出しがついていて、お箸や爪楊枝などが収納されています。

来店された際はお箸をスタッフに求めずさりげなく引き出しから取り出しましょう(笑)

 

カレー専門店の新店舗。すぐ近所に有名競合店が複数存在する激戦区。

この地の状況の変化を確認する意味でも、またいずれ訪問したいと思いました。

 

年間どれくらいカレーを食べますか?

50食未満!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

50食以上!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~19:00(売切れ次第終了)

定休日

・土、日曜日、祝日

駐車場

・無し

 

 

日の本カレーカレーライス / 和歌山市駅紀和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください