aporo

和歌山市 十番町20 アポロビル1F

アポロ

 

創業70周年!その情報は早くから聞きつけていたお店についに訪問してきました。

名物の焼きカレーを実食するのが今回の目的です。

aporo1

焼きカレーは確定している中でもう一品をどれにしようかメニューをじっくりと確認してみました。

洋食系・中華系・ラーメンなどもあって、焼きカレー以外にも色々と揃っているようです。

価格的にも良心的ですね。

先ずは、焼きカレー(600円)をオーダーしました!

aporo2

初対面の焼きカレーは、いささか出落ち気味。

焼きカレーとは、焼きめしにカレーをかけただけですやん(笑)

aporo3

焼きめし単品の価格が500円に設定されていますので、そこに100円追加でカレーをかけてくれるという理解でよろしいかと。

焼きめしもカレーも特筆すべき味わいは感じられず、歴史ある名物メニューをいただいたという実感だけが印象として残りました。

付け合せの紅生姜も微妙な取り合わせに思えました。

もう一品は、ナポリタン(600円)をオーダー。

aporo4

非常にシンプルなナポリタンでした。 麺はやや太めのタイプ。

その見た目と味わいがとても懐かしさを感じさせるものでした。

個人的には焼きカレーよりもこちらの方が意外にも美味しくいただけました。

aporo7

店内はビジネス街特有でしょうか?小さなテーブルとカウンターを合わせて30席くらいで構成されていました。

お昼がもっとも混み合うお店だろうと推察できますね。

aporo5

カウンター奥には色々なキャラクターのフィギュアが並べられていました。

店主さんの趣味なのでしょうね。

好きな人には堪らないコレクションもあったかも知れません。

 

創業当時の店舗から移設しているものの、70年の歴史あるお店で食事を出来て良かったです。

さらに歴史を重ね続けてください有り難うございました。

 

明日への励みにポチっとお願いできませんか?

任せろ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

甘えるな!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~16:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

 

アポロ定食・食堂 / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください