フェイバリットコーヒー 和歌山店

2018年8月13日

和歌山市十二番丁55

フェイバリットコーヒー 和歌山店

 

本町通りの京橋を南に渡ってすぐ右折して約130m。

今回は新規オープンしたフェイバリットコーヒー和歌山店さんに

初訪問してきました。

所在地はビジネス街のど真ん中。専用の駐車場はありません。

岩出のフェイバリットコーヒーさんがついに、和歌山市内にも

進出したとの情報をキャッチして、早速お邪魔しましたよ。

店舗は二階建てになっていて、1階部分だけでも約25席くらい。

テーブル席とカウンター席で構成されていました。

店内の画像はお客さんも沢山いらっしゃったこともあって

撮影は控えることにしましたのでありません(汗)

店内は落ち着いた大人の空間。

お洒落といえばお洒落なんだけど、女子受けするようなポップな

イメージじゃなく、男性一人でも抵抗なく利用できる感じでした。

メニューはランチ・ディナー・軽食・スウィーツの分類で

構成されていました。

基本的に少しお高い印象ですね。

当日は17時の訪問だったこともあり、軽食とスウィーツからの

オーダーとなります。

NYホットドック(1,200円税別)

最初の一品はホットドック。

こちらはどの時間帯でもオーダーできるメニューのようですね。

ランチタイムですと同価格でドリンクが付くそうですが

今回はドリンクは別料金でのオーダーです。

見た目は非常に立派で豪華。

図太いウインナーが圧倒的な存在感を発揮していました。

専用のペーパーに移動させてから食べないと、手元が大変な

状態になっちゃいます。

準備を整えてから、大きな口をあけてガブリと頬張りました。

若干量のサラダとポテトフライが添えられていましたよ。

見た目のインパクトはなかなかのものでしたが、この一品で

お腹が満たされるかどうかについては微妙。

さらに、お値段が税別1,200円。正直、気軽に食べられるお値段とは

言えません。

フレンチトースト(980円税別)

もう一品はスウィーツメニューからとなります。

大きなお皿に約半斤サイズのパンがドカンと鎮座していました。

お皿が小豆色だったのでソースの色合いが分かりにくいですが

ベリー系のソースでしたよ。

豪快な提供ですがお味はとても充実していました。

パン全体に卵液が浸透していて、その質感はとても繊細な仕上がり。

甘さも程好く、バケット系のフレンチトーストを好む私達でも

充分に満足できるお味でしたよ。

アイスミルクティー・アイスコーヒー(450円税別)

ドリンクはいつもの2品(笑)

アイスコーヒーが酸味が鮮明で特に美味しかったですよ。

初めてのフェイバリットコーヒー和歌山さん。

オープン間もないこともあり大盛況ですね。

ご馳走様でした。

 

どの時間帯に使いたい?

ランチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ディナーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~24:00

定休日

・月曜日

駐車場

・無