サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Cafe Kirara

2016-11-01-kirara

和歌山市加太2201-358

Cafe Kirara

 

和歌山方面から加太駅前のかなり細い路地に左折。

そこからは初めてだと確実に迷いそうなのでナビを頼りに

訪問されることを推奨します。

今回はキララさんに初訪問してきました!

画像多めですが宜しくお願いします。

所在地がとにかくややこしい。

ナビの指示に素直に従ってみたところ無事に到着できました。

すぐ近くには有名店のアルゴさんもあるロケーション最高のポイントです。

駐車場は基本的に路上駐車になります。

付近は駐車禁止ではなく交通量もほぼないので問題ないと思います。

画像の駐車場はもしかすると使えるかも知れませんが未確認(汗)

紀伊水道を背景にしたアプローチが雰囲気ありますね!

お店的に予約推奨でしたので私達もオープン直後をお願いしていました。

店内の画像を数点UPしておきます。

予約の際にお部屋を指定することも可能。

こちらが一番人気のお部屋。

窓から絶景パノラマで紀伊水道を一望できます。

日当たりも最高ですし、一番人気になるのも頷けますね。

当日は店員さんから勧めていただきましたが、さすがに二人でこの

お部屋を利用するのは気が引けて遠慮しました。

海は見えませんが隠れ家的なお部屋もありました。

これ以外に地下室的な個室などもあって、お子様連れの方にも

周囲に気を使わず利用できる気配りがされています。

見てくださいこの絶景を!

私達は窓際の二人用の席を選択しましたがそこでも素晴らしい景観。

お天気にも恵まれて抜群のコンディションのランチになりました。

別の角度はこんな風景が広がっています。

崖にお店があるようで眼下を見下ろすと打ち付ける白波も見えました。

メニューになります。

画像付きですので説明不要で参ります(笑)

以上のメニューの中から2品オーダーしました。

先ずは今月のランチ(1,500円)から紹介しますね。

前菜は白身魚を大葉で巻いたものを春巻き状にしたお料理。

サラダと生ハムも一緒に提供されました。

この春巻きっぽいのがサクサクした心地よい食感。

噛んだ瞬間に大葉の風味とともに優しい白身魚の味わいが広がります。

これが断面。食べかけでごめんなさい(汗)

ポタージュスープも濃厚ですがヘルシーな印象。

カップも薄いピンク色でお洒落でした。

メインはシーフードのソテー。

下敷きになっていますが少量のグラタン的なものもありました。

サーモンの火の通りがいい具合で柔らかさとジューシーさを

たっぷり堪能できました。

付け合せのお野菜も丁寧に調理されていて美味しかったです。

パンかご飯を選択できましたので今回はパンにしました。

パンの種類はその日によって異なるようですよ。

当日はバケットとクロワッサンでした。

デザートは小さなチーズケーキとアイスクリーム。

脇にあるオレンジ色のジャムは柿のジャムでした。

景色を眺めながらのデザートは格別でしたよ!

食後の珈琲と紅茶です。

ここまでが今月のランチになります。

1,500円ですがこのロケーションでこの内容なら納得。

ビーフシチューとフレンチトーストのセット(1,300円)

ビーフシチューとフレンチトーストとサラダのワンプレート。

じっくりと煮込まれたであろうシチューはほんのりとビターな風味。

甘ったるいシチューとは違って大人な味わいでした。

大きめのお肉もたっぷりと使用されています。

ほぐれるような質感ではなく、ある程度の食感を残した仕上がり。

肉を食べてる~って手ごたえを感じました!

サラダと生ハム。

オイル系のドレッシングでしたよ。

そしてフレンチトーストです。

ビーフシチューに合うの?って懸念もあるところですがどうでしょう?

バケット系フレンチトーストは好みです。

添えられていたシロップを残さず使用してみました。

生地表面はしっとりしています。

シチューとの調和を意識してか味わいは控えめでしたよ。

食後のデザートとドリンク付きは前段の今月のランチと同様。

以上が当日のランチの詳細になります。

初めてのお店でしたが非の打ち所のない抜群のお店。

次は冬の紀伊水道を眺めにお邪魔したいと思います。

最後に重ねてこちらは予約推奨のお店です。

定休日も不定休ですからまずはお電話することをお勧めします。

電話073-459-0588

長い記事を最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

このお店に行く動機は?

料理!って人は↓↓↓をクリック!

景色!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00

定休日

・不定休

駐車場

・無

 

モバイルバージョンを終了