サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

キッチン&カフェ みつば

2016-11-11-mituba18

和歌山市黒田2丁目2-35 1F

Kitchen&Cafe みつば

 

和駅東口から真っ直ぐ東に約200m。

今回はランチが人気のみつばさんに初訪問してきました。

予約なしに伺いましたが幸いにも画像の席が空いていました。

座り心地のいいふっくらした椅子に丸テーブル。

女子の心を一瞬にして鷲掴みしちゃいそうな雰囲気です。

当日のランチはボードに詳細を記載されていました。

今回はその中から2品をオーダーしましたよ。

本日のプレートランチ(880円)

メインの豚の甘酢炒めに小鉢3品と味噌汁の構成。

ご飯のサイズは大・中・小のいずれかを指定するシステム。

この豚の甘酢炒めが美味しかった。

小麦粉で下処理された豚に心地よい甘酢がよく絡んで

テリヤキ的でもあり酢豚的でもあり、とにかく美味しい一品でした。

塩肉じゃがになります。

味わいはポトフのような感じでした。

じっくりと煮込んだ仕上がりで、ランチの小鉢といえど妥協のない一品。

ほうれん草の胡麻ダレ。

これにも小憎らしい演出が!

トッピングに胡桃を使用していて風味が実に奥深い。

胡麻ダレだけでも充分と思えるところに、あえての胡桃投入には脱帽です。

キムチうどん。

小鉢と思いきや何とおうどんでした(笑)

温度管理さえも絶妙で丁度食べごろで提供されました。

細かく刻まれたキムチがアクセントとなっていい仕上がり。

中央には出汁巻き玉子も控えていました。

ありきたりな味わいを連想していましたが、これさえも見事な美味しさ。

脇役にさえも全力投球のお店の心意気を実感。

そしてお味噌汁も凄いんです!

豚汁のようで豚は無し、味噌汁のようで少しオイリー。

具材は特筆すべきものはありませんが、この出汁が謎の美味しさでした。

煮込みハンバーグセット(850円)

メインの他にサラダ・ミニパスタ・味噌汁がセットになっています。

煮込みハンバーグは目玉焼きの下に隠れていますが充分なサイズ。

やや甘みの強いソースが特徴的でした。

断面を確認すると中までいい感じに火が通っていることが分かります。

緩めの仕上がりの目玉焼きを潰し、ソースと馴染ませると

甘めに感じたソースが抜群のコンディションに進化します。

計算され尽くしたお料理にまたしても脱帽ですよ。

ミニパスタなんですが簡単に言うとサラダスパです。

ところが、この子もちょっと違いました!

風味の遠くにわさびの存在を感じたのです。

それが嫌味にならない程度のさりげなさで、これには痺れました。

サラダはシーザ風。

クルトンのサクサクを感じた瞬間にチーズのコクが広がります。

このお店のお料理のクオリティーって本当に凄いですね。

何よりお値段も控えめ設定ですし、人気店なのも必然と実感しました。

席数はカウンターを含めて約18席。

基本的には2人用のテーブルメインの営業です。

こちらがカウンターのスペース。

お1人ならこちらの方が落ち着くかも知れませんね。

基本的に女子メインのお店ですから男性陣には少々入りにくい

印象も否めませんが、そのお料理のクオリティーを堪能する意味でも

是非とも勇気を振り絞って訪問されることをお勧めします。

駐車場は店舗前の左右に4台分確保されていました。

満車の際は付近のコインPの利用になりますね。

初めて伺ったみつばさんは期待以上のお店で大満足。

良かったね~と夫婦でニッコリになりました。

ご馳走さまでした。必ずまたお邪魔します!

 

ランチで特に重要視するのは?

味と雰囲気って人は↓↓↓をクリック!

価格とボリュームって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~18:00(L.O17:30)

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了