Sun Blue(サンブルー)

san14

和歌山市吉田506

Cafe Sun Blue(カフェ サンブルー)

 

吉田交差点西で古くから営業されているお店。

今回はサンブルーさんに30年ぶりの訪問です。

san2

モーニング(650円)

午前中の訪問でしたのでモーニングをオーダーしました。

san3

なかなかのサイズの厚切り食パンが2枚。

焼き加減も丁度で軽くマーガリンがぬられていました。

san9

ハムエッグは少し固めの仕上がり。

個人的には固めの方が食べやすくて好みです。

san8

サラダはキャベツとトマトとキュウリ。

備え付けの3種類のドレッシングから好きな物を自由に使えます。

san10

そしてフルーツ。

こちらのモーニングのセールスポイントがこれですね。

メロン・パイン・リンゴ・オレンジ・バナナ・チェリー・キウイ・すいか!!

なんと8種類のフルーツが贅沢に使われています。

個々のサイズもそれなりでボリューム的にも寂しい印象はありません。

これでドリンク込みで650円!! 納得のお値段じゃないでしょうか。

san5

ドレッシング三種はフレンチ・和風・胡麻。

ブレンドして使うなんて人もいるかも知れませんね(笑)

san1

テーブルにちょっとレアなライターを発見。

これに反応するかどうかで年齢をある程度推測できちゃいます(笑)

san

店内は地中海をイメージさせる色使いの空間です。

30年前はこの空間がバブリーな時代を象徴しているように感じたものでした。

san12

年月を経て今は非常に居心地よく仕上がった印象です。

お店の前には充分な駐車スペースも確保されています。

この付近でこれだけの駐車場を確保しているお店はなかなか珍しい。

御無沙汰の訪問でしたが素敵な朝食をいただけました。

また時々お邪魔したいと思います。ご馳走様でした!

 

覚えている人はクリック!

ハクション大魔王

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

みつばちハッチ

 

営業時間

・8:00~17:00(土曜日モーニングのみ8:00~12:30)

・ランチ11:00~17:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

サンブルーレストラン(その他) / 和歌山駅紀伊中ノ島駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3