サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Cafe KauKau

2016-11-19-kaukau

和歌山市毛見965-5

Cafe KauKau

 

浜の宮ビーチ沿いを南進。マリーナシティー手前の大きな橋の直前を

左折したすぐ先。

今回はカウカウさんに初訪問してきました。

15時過ぎの中途半端な時間の訪問。

店舗すぐ近くには専用駐車場が約10台分ほど確保されていました。

数十m歩いてお店に着くと時間の影響なのか少し寂しい印象です。

客席は1F部分だけで約20席。

階段があったので2Fにも客席はあるかも知れません。

時間的にランチも終了していますし、何をオーダーしようかとメニューを

確認したところハンバーガーを発見!

ケーキが美味しいと耳にしていたお店ですが、小腹も空いていたので

ひとまず一品目はハンバーガーに決定です。

スウィーツメニューに目を通すとフレンチトーストやパンケーキを発見。

今回はその中からよくばりセットAをオーダーすることにしました。

ハンバーガー(540円)

ほどなくしてサーブされたハンバーガーがこちら。

パテはお肉メインのような印象です。

軽くソースがかけられていて、トマトとレタスも色合い的にもいい感じ。

一通り確認した後、いよいよ実食に移った時に衝撃が走ります。

バンズがパサパサですねん!

机の中で放置されていた給食のパンのような質感はまさしくラスク状態。

口に含むと「パリッ」と割れちゃいます。

思い返すとオーダー直後にジップロックに収められたバンズを別室から

運んでいましたが、冷凍保存物だったのでしょう。

解凍の手順の問題ゆえの質感でしょうが、これには正直驚きました。

珈琲390円紅茶390円

ドリンクは以上の2品です。

スウィーツとセットでオーダーすると100円割引とのこと。

よくばりセットA(750円)

もう一品は、パンケーキ・フレンチトースト・プリン、フルーツなどが

一皿に盛り付けられたよくばりセットAです。

ケーキが美味しいお店らしいのでスウィーツにも注目ですね。

フレンチトーストは食パンタイプ。

たっぷりと卵液を吸収してタプタプの状態に仕上がっています。

個人的にはバケットタイプが好みですが、こちらのタイプを好む方には

特に不満を感じるものではないと思いました。

プリンも普通ですね。

パンケーキはフレンチトーストの下敷きになっていて

その部分だけが湿っぽくてちょっと違和感がありました。

シロップをかけて普通にいただきましたよ。

ショーケースには人気のケーキが並んでいました。

売り切り御免のようで、ディスプレーされている物のみの販売。

サンマルク(390円) フルーツタルト(400円)

2個だけテイクアウトしました。

どちらの商品も綺麗に仕上げられていますね。

ハンバーガーとは異なり、こちらは丁寧な仕事ぶりが感じられます。

サンマルクは生地のプニュプニュした弾力が素晴らしかったです。

トップのチョコは食感的に蛇足と感じたものの、充分に美味しかった。

タルトも何よりフルーツが新鮮でその持ち味を活かしたお味。

綺麗に食べようなんて考えず、がっつり豪快にいただくほうが

お味のまとまりを最大限に感じられて美味しくいただけると思いました。

Kauちゃんのクリームパン(200円)

最後にもう一品。冬限定のクリームパンもテイクアウトしましたよ。

クリームは一般的なカスタードではなく、真っ白な

カスタードホイップクリームを使用しています。

口当たりがとにかく軽いのが特徴的ですね。

初めて訪問したお店は衝撃のバーガーとの遭遇や美味しいケーキとの

出会いなどもあり、そのクオリティーの振り幅は広いと認識しました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

 

身近なハンバーガーといえば

マクドナルドって人は↓↓↓をクリック!

モスバーガーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~18:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了