和歌山市元寺町1丁目25

テイクエーカフェ(take”A”cafe)

 

ぶらくり丁のドンキホーテのお隣にあるカフェ。

中に入るとすぐに階段があり店舗は2Fになります。

一見するとドンキとは別のように見えますが、ドンキ店内にも

入り口がある不思議なお店です。

駐車場は店舗横の提携CPを利用することになります。

一定額以上の利用があると1時間分の無料券をいただけます。

店頭にはランチメニューが掲示されていました。

女子受けしそうな雰囲気のヘルシー系のメニューのようです。

店内はロフト調の空間になっていて、席数は約50席。

ランチタイムを過ぎての訪問だったにもかかわらず大盛況。

しかもお客さん全員が女子(笑)

たまたま席が空いたのでその部分だけ撮影させてもらいました。

ベジカレー(700円)

食事を済ませて間もなくだったので、定食類は見送って

単品でカレーをオーダーしました。

雑穀米に欧風カレーっぽい質感のカレーが注がれていました。

レンコン・南瓜・インゲン・茄子などの素揚げがトッピング。

カレーはスパイシーではあるものの、辛さはほぼ感じない

マイルドな味わい。

フルーツ由来の甘さが強めに感じられましたよ。

秀樹感激のバーモントカレーを思い出しました(笑)

もう一品はスイーツ系から選択しました。

ショーケースには美味しそうなケーキ類が並んでいて、中でも

ロールケーキが一押しメニュー。

スペシャルプレート(860円)

ケーキ・プリン・アイス・ドリンクのセットメニュー。

当日はお店指定のケーキがすでに完売だった事情から

ショーケースから好きなケーキを選ぶことができました。

キャラメルコーヒークリームロール!

舌がもつれそうな名前ですが、お味は秀逸。

コーヒーのビター感とキャラメルの甘みが、ちょっと大人な

お味で美味しかったです。

プリンやアイスも見た目以上にしっかりしたお味でしたよ。

ケーキ・プリン・アイスの甘いものの三段攻撃は

お味も内容も満足度が高いものでした。

ドリンク付きで860円ですからコスパ的にもまずまずですね。

便利な立地とはいえない状況でこれだけの盛況ぶりも

頷けるような気がしました。

今回は見送った定食類やサンドウィッチなど、種類も豊富で

非常にきになるところ。

定食類はランチ時ですとドリンク付きになるのもお値打ち。

いずれ再訪して必ず定食メニューを試してみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

どっちが気になる?

ベジカレーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ロールケーキって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・木曜日、第2・第4金曜日

駐車場

・提携のコインパーキング

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください