サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

喫茶 ジョニー

2016-11-28-jyoni

和歌山市島崎町6丁目18-1

喫茶 ジョニー

 

新堀橋西詰交差点を北進し、二つ目の信号の右手にある喫茶店。

今回はジョニーさんに初訪問です。

その店名ゆえに、以前からとても気になっていたお店です。

数年前に別の場所から、こちらにお引越しされたようですね。

店頭には専用駐車場が約4台分くらい確保されていました。

席数は約18席。

メニューを確認すると意外に定食類が充実しています。

ドリンク類も不自由を感じさせないラインナップ。

他にはサンドウィッチ類も扱っているようですね。

モーニングサービス(550円)

基本的なドリンクとセットでこの価格。

今回はホットコーヒーを指定しました。

オーダーは、「ホットモーニング!」と一言告げると完了です。

トースト・ハムエッグ・スパゲティー・サラダ・フルーツの構成。

見た目のインパクトは乏しいものの、無駄のないスッキリした内容です。

トーストは別皿で提供されます。

事前に少しバターが塗ってありました。

かなりご高齢のマスターがお1人で切り盛りされていましたよ。

ホットコーヒーと紅茶になります。

流石に11月も末になると、暖かい飲み物が基本になりますね。

ミックスサンド(550円)

モーニングをダブルって訳にもいかないですからこちらに決定!(笑)

マスタードが少し効いていて、意外に刺激的なお味でした。

トマトも水切りが丁寧にされていて、ベタベタした嫌な質感はありません。

軽い朝食のつもりでオーダーしましたが、ボリュームもそれなりで

十分にお腹も満たされましたよ。

店名の由来については恐れ多くてマスターには伺えず仕舞いです。

次回は丹下段平の気分で、必ず相方にこう言いますね。

「聞け!聞くんだジョニーー!!」

ご馳走様でした!

 

ジョニーって誰?

ジョニー大倉って人は↓↓↓をクリック!

ジャニー喜多川って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:30~20:00

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了