mari

和歌山市紀三井寺677

喫茶 まり

 

今回はこの地で46年目を迎えた老舗、喫茶まりさんに10年ぶりの訪問です。

道を挟んで正面には同じく老舗の喫茶店ドビーさんもある老舗喫茶激戦区です(笑)

mari1

午前中の訪問でしたのでモーニングセット(700円)をオーダーしました。

トースト・目玉焼き・エビフライ・ハンバーグ・かき揚げ・ハム・サラダ・マカロニサラダと盛り沢山。

それではアップで個別に確認してみましょう!

mari2

まずは海老フライ。サイズこそ控えめですがしっかり身も詰まっていました。

ハムに添えられたタルタルソースを付けて食べると美味しくいただけました。

かき揚げはサクサクした食感が心地よくて揚げたてだとよくわかりました。

目玉焼きも黄身の半熟具合が丁度よかったです。

mari3

ソースで覆われてしまっていますがハンバーグです。

手作りなのでしょうか、牛肉の比率高めの本格的な味わいでした。

ソースとの相性もよく、出来れば大きいサイズの単品で食べたいくらいでした。

mari4

そして、地味~に見えないところにマカロニサラダが隠れていました(笑)

シンプルな味わいで脇役らしくいい味を出していました。

mari5

真っ白なカップに注がれたコーヒー。

その純白の輝きは罪深き私達には眩しすぎました(笑)

mari6

紅茶(380円)も純白のカップが使用されています。

純白の輝きに目を細めながらゆっくりと味と香りを堪能させていただきました。

mari7

メニューを確認すると、ランチ営業もされているようですね。

ランチ時には通常1,000円の日替わり定食が850円にて提供されているようです。

mari8

店内はさすが46年の歴史と言わしめる雰囲気があります。

デザイン的には昭和でございますね。

席数は概ね30席くらいだったかと思います。

親父さんとお母さんのお二人で切り盛りされていて精算時に少しお話をさせていただきました。

とても感じのいい対応で、10年ぶりの訪問ながら通いなれたお店のような錯覚すら覚えました。

いつまでもお元気で!また伺います。

 

名前に「まり」が付く有名人といえば?

矢口真里!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

辺見マリ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~16:00

定休日

・日曜日

(祝、祭日は営業しています。)

駐車場

・有

 

 

喫茶まり喫茶店 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

2 Comments

  1. モノノフ

    ここはまだ未訪なんですよ、道向かいのドビーさんは建て直されたみたいですね。
    朝からかき揚げはちょっと辛いかなぁ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      向かいのドビーさんは国体に備えて道路の整備の関係で立て直されたそうです。

      まりさんのモーニングのかき揚げは一口サイズで食べやすかったですよ^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください