laxmi

和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋ビジネスパーク1F

Laxmi(ラクシュミー)

 

和歌山県庁北側にあるインド料理の有名店に初訪問です。

古い雑居ビル1Fの薄暗い一番奥にお店があり、やや見つけにくいのが難点です。

laxmi7

豊富なランチメニューの中から、チーズナンセット(1080円)をオーダーしました。

日替わりカレー(じゃがいもと椎茸のカレー)とキーマカレー・サラダ・チーズナン・ドリンクの構成です。

laxmi10

チーズナンのボリュームが圧巻の一言!

4枚に切り分けられていますが、チーズの使用量が凄かった。

ナンにチーズを挟んでいるというよりも、チーズにナンを貼り付けていると感じるくらいの質感でした。

laxmi11

チーズのトロトロ具合はこんな感じです。

どこから食べようとチーズが溢れ出してきました。

チーズ好きならかなりテンションのあがるクオリティーでしたよ。

laxmi8

こちらは日替わりカレーです。

当日はじゃがいもと椎茸のカレーでした。

laxmi12

大振りの具材がゴロゴロしていてとても食べ応えがありました。

辛さは普通を選択していましたのでやや控えめな印象でした。

laxmi9

もうひとつはキーマカレーです。

見た目は非常にシンプルでしたが味わい的には奥行きがあって本格的。

チーズナンと一緒に食べるとスパイシーさがチーズの風味と融合して素晴らしい美味しさでした。

これは癖になる味わいですね。

laxmi13

ドリンクはラッシーにしました。

こちらのラッシーもかなり濃厚!

他店では薄さが気になるラッシーですがこちらの濃厚さは本物でした。

laxmi5

Aセットのチキンカレー(670円)もオーダーしていました。

こちらはシンプルにカレーライスとサラダのセットになります。

laxmi6

これまた分量がヤバイ(笑)

大きなお皿にドン!とサフランライスが盛り付けられています。

ライスは1合どころじゃなかったと思います。

ライスの分量に見劣りしないくらい、チキンカレーも盛り付けられていました。

正直、残さず食べれるかどうか不安になったくらいです(汗)

夫婦で汗を流しながら、なんとか完食できました。

laxmi1

ランチメニューは非常に豊富です。

全てをUPするのは無理なのでいくつか抜粋してUPしておきます。

laxmi3

これ以外に安価なセットメニューや本格的な単品メニューと隙なく取り揃えられていました。

ランチ以外でも充分に利用できるお店だと思います。

laxmi2

店内はカウンター席とテーブル席を合わせて25席くらいです。

壁一面に異国情緒溢れる掲示物があり、小物も所狭しと並んでいました。

laxmi4

席の横にあったガネーシャ?を記念に撮影しておきました。

店員さんは全員外国の方でしたが、不自由を感じさせない程度に日本語は通じるので安心です。

接客もとても丁寧でした。

帰り際には厨房からも店員さんが現れて、スタッフ全員で送り出してくれました。

おもてなしは日本人だけの文化ではないと実感した訪問となりました。

また伺います!ご馳走様でした。

 

秀樹感激!と言えば何カレー?

ハウスジャワカレーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ハウスバーモントカレーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~22:30

定休日

・月曜日の夜(ランチは営業)

駐車場

・有

 

 

ラクシュミーネパール料理 / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

2 Comments

  1. モノノフ

    私はいつもCセットを頂きます、和歌山市内のインド料理店の中では最も好みの味です。
    ただし料理人は全員ネパール人ですけどの♪
    私の場合は、辛さは特別にネパール人並にして貰うんですが、元々この店の料理はそれほど辛くは無いですから(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪
      いつも詳しい情報ありがとうございます。

      次回はもうワンランク辛さをアップしてみようと思います。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください