サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ノア・ハウス Part2

和歌山市内原886

ノア・ハウス

 

すっかりご無沙汰していましたが今回はランチで訪問してきました。

前回は外装工事の最中で足場に囲まれていましたが

すっかり綺麗に生まれ変わっていましたよ。

店内は特に変更点は確認できず、約30席のまま。

もう数十年は営業されていると思いますが、古さはそれほど

感じられず雰囲気のよい空間を維持されています。

前回はモーニングをいただきましたが今回はランチです。

モーニングのクオリティーも相当高かったのでランチにも

否応なしに期待が高まります。

前回の記事では紹介していなかったサンドウィッチ関連の

メニューがこちらになります。

以上のメニューの中から今回は日替わりランチと

カツ焼きサンドをオーダーしましたよ。

日替わりランチ(700円)

当日は鶏のチリソース炒めでした。

第一印象は700円とは思えないそのボリュームの凄さ。

メインの鶏チリソースだけでもかなりの分量。

甘酸っぱい香りがホクホクと漂ってきて食べる前から

美味しいと推測できました。

チリソース的な辛さは控えめですがその旨みが予想を

軽く上回っていました。

ケチャップ的な酸味は感じられるものの、その酸味も巧く

抑えこんでいて、味のまとまりが非常に秀逸。

喫茶店の気軽な定食とは思えない美味しさなんです。

せんせ~い!ナポリタン発見しました!

食べ進めると具材の底からお店自慢のナポリタンが現れる

サプライズがこれまたお見事!

お味もさることながら演出的にも徹底した職人ぶりですね。

小鉢は湯豆腐と春雨の酢の物。

湯豆腐はしっかり温かくてポン酢を使用していました。

春雨にはワカメや竹輪などが入っていて家庭的な味わい。

さらには食後のドリンクまで付いてくる念の入れよう。

これでお値段700円!コスパ的には申し分なしですね。

カツ焼きサンド(800円)

いわゆるトーストのカツサンドになります。

トーストと厚みのあるカツと生野菜、そして秘伝のデミソースの

織り成すハーモニーが圧倒的!

このカツサンドは本当に滅茶苦茶に美味しかった!

デミソースと隠し味のマスタード。そして、小麦の香りに

カツや野菜の味わいが折り重なって完璧な調和。

全ての素材に意味があると感じさせる一品ですね。

ぶっちゃけこれ以上のカツサンドを食べた記憶が無いほどです。

レギュラーティー(350円)

カツサンドには紅茶が合うと勝手に思い込んでいるのですが

実際のところどうでしょうね(笑)

充実した食事をできた後のドリンクは特にいいもんですね。

いや~美味しい!とにかく美味しすぎる!

お得なランチと抜群のカツサンド。どちらもいただける

幸運に恵まれて、実りある再訪となりました。

次回はまた違ったメニューをいただきたいと思います。

ご馳走さまでした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山市 内原ノア・ハウス 地元の古い喫茶店巡りがブームになっている私たちが今回訪問したのがこちら。かれこれ30年以上はこの地で堅実に営業されているお店です。当日はモーニングを目当てに午前中に訪問しました。外装工事中の足場をくぐって入店しました。早速モーニングのメニューを確認しました。500円のAモーニングと、600円のSモーニングがあるようです。メニューの画像的には微妙に構成の異なる2タイプがあるようです。コロッケが大好きな私たちは、Sモーニングの両タイプをオーダーしました。Sモーニング(600円)※タ...
ノア・ハウス - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

食後のドリンクなら

珈琲って人は↓↓↓をクリック!

紅茶って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~17:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了