noahausu

和歌山市 内原

ノア・ハウス

 

地元の古い喫茶店巡りがブームになっている私たちが今回訪問したのがこちら。

かれこれ30年以上はこの地で堅実に営業されているお店です。

noahausu1

当日はモーニングを目当てに午前中に訪問しました。

外装工事中の足場をくぐって入店しました。

noahausu2

早速モーニングのメニューを確認しました。

500円のAモーニングと、600円のSモーニングがあるようです。

メニューの画像的には微妙に構成の異なる2タイプがあるようです。

コロッケが大好きな私たちは、Sモーニングの両タイプをオーダーしました。

Sモーニング(600円)※タイプ1

noahausu8

玉子サンド・コロッケ・海老フライ・豆腐サラダ・リンゴジュースの構成になっています。

noahausu9

玉子サンドをアップで確認すると、ハムとサニーレタスもサンドされています。

丁寧に作り込まれたサンドイッチだと分かりますね。

やや半熟感が残っている玉子は、噛むほどにジューシーさが口の中に広がって絶妙の味わいでした。

 

もう一つのSモーニング(600円)※タイプ2

noahausu7

こちらはサンドイッチがトーストになっていて、ハムエッグのあるタイプです。

サンドイッチよりもシンプルなトーストを好む人にはこちらがお勧めです。

noahausu10

それなりに存在感のある海老フライは身も詰まっていて予想以上に美味しかったです。

コロッケも揚げたてのサクサク食感が心地よく、充分納得できるクオリティーでした。

ハムエッグの焼き加減も確かなもので、これはモーニングといえども侮れないレベルですね。

noahausu11

豆腐サラダは野菜がかなり細かく調理されていて、コールスローに近いタイプでした。

ドレッシングは万人受けする胡麻ドレッシングが最初からかかっていました。

単体の画像を撮り忘れてしまっていますが、リンゴジュースも可愛いグラスに注がれて付いていました。

noahausu12

コーヒーを飲みながらその他のメニューも確認してみました。

noahausu4

日替わりランチがドリンク付きで700円!

この価格設定はなかなか頑張ってますよね。

定食関連も実に豊富に揃っています。

noahausu5

爆盛りセットなる高額メニューはその内容を見ると食べきれるかどうか心配になるボリュームですね(笑)

noahausu3

焼きそばから丼物まで取り揃えている念の入れよう。

喫茶店界のバラエティータレントのごとき守備範囲ですね(笑)

noahausu6

さらにはこちらの名物がナポリタン!

昔ながらの懐かしいナポリタンがこちらでは提供されているようです。

ベースのナポリタンにお好みのトッピングを加えることも可能なようですよ。

noahausu14

店内は明るくて比較的広めの空間になっています。

古い喫茶店ではあるものの清潔感は充分確保されていますので安心ですね。

noahausu13

小さなカウンター席などもあって、ひとり使いにも都合が良さそうでした。

久しぶりの訪問ながら納得いく朝食となりました。外装工事が完了した頃合に、また伺いたいと思います。

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

懐かしいスパゲティーと言えば

ナポリタンだねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

給食のミートスパだねって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~18:00

(モーニング7:00~11:30 ランチ11:30~14:00)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください