珈琲ハウス ほっと

和歌山市津秦157-5

珈琲ハウス ほっと

 

神前交差点から北に約400mにある喫茶店。

今回はほっとさんに初訪問です。

住宅街にある喫茶店。

明るい色調の外観で前々から気になっていたお店です。

お店の前には数台分の駐車スペース完備。

約20席の店内はとても明るくて天井も高いので開放感があります。

今回は二種類のモーニングセットをオーダーしました。

飲み物込みの価格としては一般的かと思われます。

軽食類や定食なども扱っているようです。

日替わりランチが飲み物とスープが付いて850円は興味深い。

サンドウィッチや、パンケーキなども気になりますね。

特にフレンチトースト!これは次の機会に食べてみたいです。

モーニングセット(650円)

トースト・ハムエッグ・揚げ物2種・サラダ・マカロニ・バナナの構成。

伝統的な地元に根付いたモーニングセットって印象。

見慣れたビジュアルですが綺麗にまとまっていて安定感がありますね。

コロッケは自家製のはず。

過不足ない胡椒の風味と揚げたての食感が良かったです。

厚切りパンにはたっぷりのバター。

外はサックリ、中はもっちり!美味しいけれど高カロリー(笑)

飲み物はオレンジジュースとホットコーヒー。

店名がほっとなのでホットコーヒーにしたなんてことはありません(笑)

フルーツセット(700円)

基本的な構成は先のモーニングセットと同じです。

数種類のカットフルーツで差別化を図っています。

柿・バナナ・キウイ・パイン・リンゴが適量盛り付けられています。

その中で柿が特に美味しく思いました。

そんなに好きなフルーツでもないのに不思議です。

日当たりの良い窓際には、光に反応してコミカルに動く玩具が!

その動きを眺めながら、ほっと一息つけましたよ。

また時々お邪魔させていただきますね。

ご馳走様でした!

 

店名のほっとの解釈は?

安心することって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

熱いことって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~18:00 日曜、祝日8:00~17:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有