アランチャ(ARANCIA)

和歌山市毛見994 ミドルベイコート

アランチャ(ARANCIA)

 

マリーナシティーに続く浜の宮の海岸沿いの道の途中にあるカフェ。

今回はアランチャさんに初訪問してきました。

浜の宮の海岸沿いにあるお店は非常に分かりやすい立地。

専用の駐車場も店舗前と裏手に充分に確保されています。

海岸を眺められるロケーションは素晴らしく、天候の良い日などは

最高の眺望を楽しめそうです。

訪問したのは14時あたり。

食事を済ませた後だったのでスイーツ関連から選択することにしました。

ランチメニューも想像以上の充実ぶり。

メニューは他にも盛り沢山でしたが、今回は一部のみをUPしています。

ケーキプレートセットの中から、フルーツ・フリュイ・フルッタ(780円)

有難いことに15時からのメニューを時間前に受け付けてくれました。

地元産のフルーツをふんだんに使用した美しい一品です。

スターフルーツなる星型の珍しい果物も使用されていましたよ。

ケーキ本体も甘さ控えめでフワフワの食感!

キウイのジェラートも添えられていました。

見た目もお味も抜群と思える一皿でした。

ミルクティーアッサム(580円)※セットで50円引き

店員さんのお勧めでミルクティーをオーダーしました。

濃い目のお味はスイーツとの相性も良かったです。

専用のポットに概ね3杯分くらい入っていましたよ。

チョコラート・スペチャリータ(600円)

同じくケーキプレートセットからオーダーしました。

舌のもつれそうな品名はさておき、非常に落ち着いた大人の雰囲気。

こちらも地元産の素材を使用して美しくデコされています。

本体は少しビターでトップのクリームと合わせるとまろやかに。

独特の口どけが癖になりそうな一品でした。

ブレンドコーヒー(420円)※セットで50円引き

甘い物にはコーヒーの苦味と酸味は欠かせません。

海辺を眺めながら・・・

違いの分かるゴールドブレンド的な気分で味わいました(笑)

ショーケースにはケーキがいっぱい!

体がいくつもあるなら全部食べたい心境。

予備知識なしで伺ったお店だったものの、かなり興味深いお店です。

生産者を黒板に掲示している点も素材に対する拘りを感じさせます。

地元の生産者を大切にされている心意気もお見事ですね。

ちょっとお茶するだけのつもりが、期待以上のお店で素敵なサプライズ。

ランチや他のスイーツなども試してみたいですし、近く再訪確定ですね。

お天気の良い日を狙って伺います。

ご馳走様でした!

 

横文字のメニュー名を1回で覚えられます?

楽勝です!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

無理です!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~18:00(土、日、祝日21:00まで)

定休日

・火、金曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    生産者が分かるのは嬉しいですね

    オール和歌山県産は特に安心できます

    たっぷり頂けるミルクティーはテラスで海を見ながらのんびりするときにオーダーしたいですね

    ダウンコートは必須ですがwww

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      >ダウンコートは必須ですがwww
      そうですねよね(笑)
      テラスは流石に無理でした><

      窓側でひなたぼっこしながらのお茶だったのでくつろげました。

      Reply
  2. モノノフ

    へーランチは結構割高なんですね、うちは昼の外食で¥1000以上はNGなんですわ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      流石に1,000円超えると気軽にという訳にいきませんよね^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください