サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

やんぎ 欧風カレーの店

yangi

和歌山市 北田辺

やんぎ 欧風カレーの店

 

最近カレーがマイブーム。

今回はフォークで食べることで有名なやんぎさんに伺いました。

 

店内は厨房を囲むようにカウンターになっていました。

コックさんの調理風景をつぶさに確認できます。

 

ビーフカレーセット(卵スープ・ロシア漬け)800円

ルーはさらっとしていて一般的な欧風カレーですね。

ゴロゴロとしっかり目のビーフがルーの中で存在感を出しています。

辛さ的にはマイルドで辛い目を好む人には物足りなさがあるかも知れません。

 

卵スープ(ポトフみたいな感じ)

カレーの味わいを損ねない程度の優しい味付け。

大きめの具材もしっかりと火が通っていて柔らかかったです。

 

ロシア漬け(ピクルス?・なます?お酢で漬けてる感じ)

ロシア漬けというネーミングはこちらのオリジナルなのでしょうか?

ロシアの人が一般的に食べているお漬物みたいなものなのかなぁ・・・と勝手に納得(笑)

 

カツカレー(750円)

かなり立派なカツがご飯の上にガッツリのっかってる様は圧巻の一言。

普段ならスプーンでルーをすくい取りカツにかけていただくところですが

今回はフォーク縛りということでカツをフォークで突き刺してルーにしゃぶしゃぶして食べました(笑)

 

カレーはスプーンで食べるものだと思ってたから・・・案外フォークでも食べれるものですね(笑)

ただ、フォークの隙間からルーがこぼれ落ちますから、考えながら食べ進めないとルーだけ残ってしまう可能性があります。

 

カレーの他にハンバーグやステーキなどもありました。

カレーメインの洋食屋さんって感じですね。

 

フォークはネタだろって人は↓↓↓をクリック!

 

カレーにフォークは合理的だなって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・水曜

駐車場

・1台分あるらしいですが未確認

 

 

モバイルバージョンを終了